広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

「いが餅」から「欲人間」まで妄想中

最近、甘いもの(特に和菓子)食べ過ぎの店長です(^-^;

 

先日も本通を歩いていると

 

ひろしま夢プラザ(広島のご当地物が販売されてるお店)

の前に

 

 

「いが餅」

 

と書かれたちょうちん発見!!

 

何!?いが餅だと!?と即お買い求め(^-^;

 


これが「いが餅」です。

思った以上に知らない方が多いんですねぇ。

 



呉のお祭りになると必ず登場する「いが餅」

 

中身はあんこです

 

母が呉出身なので、お祭りには必ず行き、餅好きの父が必ず買って食べていたのを覚えています

(は!もち好きは遺伝か・・・)

 

そんな呉のお祭りも、今や小さくなってしまっているようで

 

私が子供の頃は、着物を着せてもらってオシャレをし、家族総出で行ったもんです。

 

怖い鬼のおじちゃんたちに子供は泣き叫び。

でも、その鬼「やぶ」に抱っこされると、健やかに育つ。みたいなね。

 

それはそれはものすごい人手でしたよ。

 

母の時代は、祭りと言えば「すき焼き」が食べられる日で、おめかしが出来る日で、家族みんなの一大イベント、

年に1回のこの日を楽しみにしていたとか。

 

 

でも、今ってこんな日無いですよね?

 

子供たちだって、祭りがあるからとはしゃぐ子なんていないし、

 

それなら、家でゲームしてた方がいいよ。となる。

 

でも仕方ないですよね。それも時代の流れ。

 

これだけ何でも揃ってしまう現代。

 

すきやきだって、寿司だって、食べようと思えばいつでも食べられる。

 

オシャレ?いつだってすればいい。洋服も欲しけりゃ買えばいい。

 

豊かになるってそういう事ですよね。

 

でも、だからか、今の若い人って物欲が無くて冷めてる。

 

そこそこ、ぼちぼちで普通の生活が送れる現代。

 

 

先日お客様が

 

俺さ、今から車買いに行くんだ!!

 

と、目をキラキラさせて言っていました(まだ20代前半)

 

ベンツ買うんですって!!

 

次はポルシェに乗りたい!絶対近いうちにポルシェに乗り換えたる!って言ってました。

 

 

なんか、新鮮~~~。

 

これを無駄遣いだ。って言う人もいるかもしれない。

 

でも私はそんな「欲」のある人が好きだな。

 

 

だって、それがあるから彼はますます仕事を頑張ろう!

って思うはずだし、

 

ベンツに乗れるような男になろう。身だしなみもきちんとしよう

と思うはず。(実際お若いですが、いつもきちんとした身なりをされてます。職業?和食の職人さんですよ!)

 

そう!もっと稼げる男になろう!ってね。

 

い~じゃん、い~じゃん、平成の現代に貴重な人材だ!

 

 

どうですか?

 

こんな目標でもいいじゃないですか?

 

そんなの無駄遣いだ。という前に、あなたには目標がありますか??

 

 

よしっ。私も改めて高望みしてみよ~っと♪

 

 

いが餅から、こんなとこまで妄想中(^-^)

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.