広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

日本人自身が知らない事

昔から、海外で何かに挑戦したいなぁ。と思い続け、この歳になってしまった店長です(^-^;

 

そもそも興味があるので、海外でご活躍の方の話は興味津々です。

 

本日ご来店のお客様は、なんと

 

中国で日本語を教えられている先生!!

 

かっこい~~!!

 

パルファム.はその都度払いが出来ますので、続けて来店されることの出来ないこのようなお客様が利用されることも多いんですよね。

彼女も年に2回ほど日本に戻ってこられるのですが、その際パルファム.を利用して下さいます♪

う~ん。ありがたいっ

 

 

ところで、日本語を学んでいる生徒は、日本に興味があるってことですよね?

 

数年前までは、日本の歴史や経済に興味のある方々が学びに来ていたようですが、

 

ここ最近は・・・・

 

 

日本の「オタク文化」。アニメや漫画、ゲームの類に興味があり、しまいには日本語まで学びに来ちゃった!

 

という20代前半の若者が多いとか!

 

でもね、漫画ってその国の国民じゃないと描けない。ってものじゃないじゃないですか?

 

誰だって書けるし、

これから漫画文化が広がれば、海外にも漫画家が増えて、日本じゃないとダメ。ってこと無くなるのでは??

 

と思ったら、

 

違うんですって!

 

「日本人は発想力が豊か」らしく、例え「絵」が描けたとしてもあのストーリーは想像つかないらしいです

 

(じゃぁ何で邦画はダメなんかね)

 

後は「友情」だったり「仲間」だったり

 

という「力を合わせて」みたいな主人公がめっちゃいいやつじゃん!

 

という感動する話も多いですよね。

 

「ナルト」なんか、非常に人気で、コスプレでもよく見かけるし、これまた「忍者」という設定が海外でも受けてるんですよね。

仲間・友情・思いやり 全てを網羅したアニメですよね

(いつの間にか、アニメ評論家かっ)

でも、こんなストーリーそのものが独特だとか。

 

確かに、外国の漫画は、マッチョな正義のヒーローがいて、悪を倒す。みたいな単純な話が多い。


こちらは、タイ人のコスプレ(似合ってるわ)

 

私も色々海外に行ったり、その国の人に触れたり、ニュースなどで話を聞いて思うのですが、

 

日本人って人がいい

日本人は優しい

日本人はマナーがいい

 

これって根本的な部分に

 

「自分が良ければ。」よりも、「他者が満足するかどうか」

が頭の筆頭にあるからなんですよね。

(もちろん、そうじゃない人も居ますけどね)

 

マナーなんて、自分の為じゃ無く、他人のため

 

優しさもそうです。

 

これって、外国では当たり前の事じゃ無いんですよ。

 

 

日本の漫画にはそれがあふれ出ている。

 

 

これらが外国で広がることで、日本の良い部分の

「他人を思いやる」精神が広まると素敵ですよね!

 

もちろん、日本の悪いところもあるのですが、

 

日本の漫画で感動が与えられているのは素晴らしい事です。

 

日本人にとっては当たり前のストーリーも、外国では驚くべきストーリーだったりする。

 

私たち日本人が知らない事が、海外で評価されています。

 

誇りを持ちたいものです。

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.