広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

生牡蠣食べたいのに!!

先日、東京からやってきた友人と会食することになったのですが、生まれてこの方、

 

「生牡蠣」

を食べたことが無いっていうので、そりゃ広島にこのシーズン来たからには食べさせてやりたい。

 

と思ったけども、

 

ここ最近のノロウィルスの蔓延で、どこのお店も生牡蠣の取り扱いを止めているのは知ってたんですよね。。。

 

でも、でももしかしたら、どこかにあるかも~~!

 

と思って、片っ端から和食屋さんに電話するも、どこもやってない・・・。

 

やっぱり無理か・・・。

 

と思った時、和食ではないけれど、年中様々な産地の牡蠣を食べさせてくれる洋食屋さんを教えてもろた!

 

行ってきました~~♪

 

幟町にあります「ル・トルヴェール」

 



見てみて~~~!きれ~~だし、3種類それぞれ違う牡蠣なのだ!

 

レモンを絞ったり、ワインビネガーをかけたり、磯の香りをそのまま楽しんだり。

 

少し小ぶりなこれらの牡蠣は

 

生牡蠣が初めての人にも大絶賛♪

 

私も今シーズンは食べれていなかった生牡蠣名だけにうれしかった~♪

 

 

牡蠣って今回のように何やらウィルスに感染してみたり、かなりの食中毒やってみたりと、

その時の体調でやられる人もいるんだけど、

 

牡蠣の魅力は美味しいだけじゃないのだ!

 

牡蠣には栄養素がたっぷし入っている。

ビタミンB1、B2などのビタミンや亜鉛などのミネラル、タウリンなどを豊富に含んでいる。

たんぱく質は、全ての必須アミノ酸と同時に12種以上の他のアミノ酸を併せ持っている

 

○美肌効果あり!!

 

色白のきめ細かい肌になれます。

 

メチオニン、シスチン、タウリンなどの硫黄を含んだアミノ酸によるところも大きく、イオウの温泉に入ると、肌はつるつる、スベスベになるのは分かりますよね。それと同様カキにはそうした働きがある。

 

○貧血にもGOOD

 

良質のたんぱく質と同時に造血に欠かせない鉄、銅、コバルトなどのミネラルが豊富に含まれています。

 

これは生では無く、火を通して食べるのがいいみたいです。

 

○お酒を飲むときにもGOOD

 

アルコールを解毒してくれ、肝機能もUPさせてくれるという優れもの。

お酒飲むときは絶対注文したほうが良さそうね!

 

 

というわけ

 

ただ美味しいだけじゃないのよ~。

こんなにいいこといっぱいの牡蠣。

広島に居るんだから、牡蠣は食べなきゃもったいない

 

今シーズンも出来るだけ食べよ~っと♪

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.