広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

3/23 太陽を浴びる

温かくなった

そうと来たら、久々にまっ昼間から家族でお出かけすることに決定!

 

私の住まいの近くに「植物公園」があるので、いそいそ行って参りました。

 

ここは花見スポットでもあるので、ぼちぼち咲き始めた桜もあるんかな??

 

なんて思いながら、、、

 

温かいどころか、歩いていたら暑い

 

でも、最高のお天気に、色とりどりのお花たち、いや~~癒されます

 


これはベゴニアハウスの中の花ですが、本当に天井からたわわになる色とりどりの花には圧巻

 

桜だ

 


ソメイヨシノはまだ先ですが、様々な品種の桜がちらこちらに。

梅も綺麗に咲いてました

 

実は、ばあやと母と3人で出かけたのですが、

ばあやはこの通り、最近めっきり足が弱って歩いて公園内を歩くことは出来ません。

 

すっかり元気の無い祖母です

 

自らどこかに出かけたいとか、これが食べたいとか、あれをしたい。

といった欲求も無くなっているので

 

はっきりいって、

朝パジャマを着替えることも

仏壇にお参りすることも

外に出ることも

面倒くさがります。

 

でもね、今日は特に行きたがらない祖母を、

 

まぁまぁ行こうじゃん

 

と連れ出した。

 

 

久しぶりの太陽

 

久しぶりの花たち

 

久しぶりの外の空気

 

 

やっぱり気分がいいのです。

 

 

自分じゃ行くとは言わないけれど、連れ出してもらったら行くよ。

 

と祖母が言いました。

 

嬉しいな

 

 

でも、これって私たちも同じじゃない?

 

毎朝起きるの辛い。仕事が無ければずっと寝てたい。

 

ずっと家にいるのに、パジャマなんか着替えたくない。

 

お風呂に入ることさえ面倒になるかも・・・

 

人に会わない、外出しない。

 

 

もしも、仕事に本当に行かないで良くなったら?

 

ご飯を作ってくれる人が居て、寝てれば食事が用意されていたら?

 

 

絶対ゴロゴロし始めて、動くことも、人に会う事も、外出することも

 

面倒くさくなる!!

 

 

だけど

 

 

うちの祖母みたいに、天気の良い日、無理矢理でも出てみて下さい

 

太陽の日差しを浴びるんです。

 

太陽の日差しは、日焼けする、老化する。という悪い面ばかりじゃ無く、

 

むしろ、良い事がいっぱい

 

人間の精神にまで左右しますし、もちろん、人間が成長する為に欠かせないエネルギーなのです。

 

 

最近、引きこもりがち

休みの日も家にいる。

 

なんて人は、ぜひ好い季節になりました、お出かけしましょう。

 

オシャレしたくなるはずですよ。

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.