広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

酵素って何?何に効くの!?

前回の「新陳代謝」ブログの続きです

 

年齢と共に、「新陳代謝」の能力、スピードは落ちてきている。というのは前回お話しておりますが

要は、この「新陳代謝」のスピードが増せば、若返りが促進され、体調も良く、肌も美しくなるわけです

 

さぁ、新陳代謝をあげていこう!

で、何からどうしたらいいの??って話です

 

実は

人間の身体には「代謝をするために必要な物」が備わっています

それは何かと言うと

 

「酵素」

 

です。聞いたことありますよね

 

けど、「酵素」って何なのか、何の役に立つものか知らない人もまだまだ多いので説明しますね

 

 

私たち体内には、常に「酵素」が備わっていて、自分でそれを作り出しています

その「酵素」のお仕事は2つあります

 

私たちがご飯を食べたときに、消化しないといけませんが

その仕事を手助けする

●消化酵素

それと、今日のテーマ「代謝」をお手伝いする

●代謝酵素

 

これは、それぞれ仕事は違えど「酵素」というものが両方をお手伝いします

 

順番で行くと

①まず、消化を手伝って

②その後に代謝に酵素を使います

 

ところが、残念ながら、私たちが体内で生成する「酵素」には限りがあり、もっと沢山製造してよ!!

と言っても出来ません

 

若い時は、必要に迫られてどんどん代謝します。成長期ですからね。

でも加齢と共に、もう成長が必要なくなると、身体も懸命に「代謝」してくれなくなる

更に、お助けマン「酵素」君は加齢と共に製造量も減少していくのです

 

さらに

消化のお手伝いに「酵素」が沢山使われると

代謝のお手伝いする「酵素」が不足するんです

単純です

 

常に食べ物食べてるんだから、消化酵素は常に使われるのですが

 

普通にイメージしてみて下さい

・油の少ない食品や野菜の多いもの と

・添加物が多い食品や、脂っこいお肉や、揚げ物 といった消化に時間のかかる食品

 

単純に、消化に時間のかかる食品は、同時にお助けマン酵素君が大忙し

 

ということは、そういう食生活ばかり送っていると

「代謝」に酵素君が活躍できなくなり

 

「新陳代謝」が低下するのではないか と見解されています

 

 

食生活の見直し、なかなか全てを自己管理していくというのは難しいものです

 

 

では、次回は、この「酵素」をどうコントロールするか

 

ご説明しますね~

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.