広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

身近になってきた詐欺事件

ネットショッピングが好きで

届いてみて がっかり😫

という経験 よくやってる高山です

 

 

高山の仲の良い友人やうちのスタッフらは皆知っておりますが

 

私は当たって砕けろタイプで、慎重さのかけらも無い性格をしております😅

 

面白い話や、案件、興味のある事は、まずやってみてから考えるタイプで

 

失敗する事は多々・・・笑

 

 

そんな最中、最近引っかかってしまったのが

「クレジット詐欺」

 

これは、パルファム.で契約していたクレジット決済代行会社が、詐欺会社だったという

まぁまぁひどい案件です

 

決済した金額が、一向に我が社に入金されてこない

という事態が発生したのです

(2か月分)

 

利用を始めた2,3ヶ月はきちんと入金もあるので、信用します

ところが、半年位すると なんだかんだと理由をつけて入金をしなくなるのです

 

とにかく、メールだけで全て片付けようとする姿勢に

これは怪しい😤

とすぐに気付きましたが、どうすることも出来ない

 

お客様は支払っているので、引き落としされている

そのお金が弊社に入らない

要は、その代行会社が搾取した形となっていたのです

 

 

詐欺

 

というのは、相手に支払う意思がある以上、詐欺にならないそうで

 

今は払えない

と言っている以上、立証も出来ないそうです

 

こんなん待っていられないので、ちょっとした裏技を使って、回収を現在している最中です

もちろん、全額の回収はもう無理なので、何割かの被害はこうむりました😭

 

全国的に1円も回収できない被害を被ったお店は結構あるようです・・・・

 

実は、エステティックサロンはクレジット会社からそっぽを向かれており、きちんとしたクレジット会社が取引をしてくれないので

こういった代理店を介す事が多いのですが

 

これからはキャッシュレスだ!とお国も申しておりますが

その前に業種差別をまずは無くしてもらいたいものだと思います

完全に私ら弱い立場で、鴨られます・・・

 

 

それにしても、こういった簡単に出来てしまう詐欺行為

 

ネット社会になってから横行しています。それもかなり身近に

 

 

そんな矢先に

 

先日サロンに着払い商品が届きました

3つの小包のうち一つだけ着払い

 

それも2,000円程度、よく確認もせずに支払ったのですが(仕入れもあるし、スタッフもいるので、誰の荷物か分からなかった)

 

接客中で急いでいた事もあり、後でゆっくり荷物を確認すると

発送先は「amazon」

 

? 買い物した覚えが無い

 

中身は

マウス!?

 

マウスなんて使う習慣が無いし・・・・

 

 

あら?

 

詐欺っすか?

 

 

またやられた・・・

 

これ、最近横行してるらしい(前からあるけど、amazonn案件はね)

「アマゾン代引き詐欺」

 

またね、金額が2万円なら おかしい!?

ってすぐ気付くけど 2千円クラスらしいんですよね

 

職場に届く荷物は、誰が受け取るかも分からず、接客中だと、慌てているし気をつけようが無い

 

う~~ん

大変なご時勢です

 

アマゾンはすぐに対処してくれるので、問題ないのですが

 

手間がかかる

 

 

そして、先日はサロンに電話営業がありました

 

「クレジット代行会社です」

 

正直、クレジット契約先は2社他にも取り扱いがあるので

「結構です」とお断りすると

なんと

「○○クレジット会社で、被害に合われたと思ったのですが、大丈夫ですか?」

と言ってきやがったのです!!

 

おいおい、お前なんで知ってんだよ!!

 

怖くないです!?

 

情報駄々漏れ & お前も詐欺チームかよ

ですよ

 

 

私の創業サポート先も小さなサロン様も多く、こういった営業電話などは本当によくかかります

 

どこをどう選択したらいいのか、本当に迷うところですが

 

新規で、一人で全て決めてしまうのは本当に危険

 

12年やっていても、まだこんな事になるのですからね~~

 

商売を長くされている方からのアドバイスや、信頼できるところかは確認してお買い物も契約もしなくてはいけませんよ

(はい、すいません笑)

 

安易に人を信じてしまう高山、来年は慎重に行きたいと思います

 

そして

みなさまも、着払いにも要注意です

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.