広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

愛情を測っていませんか?

よくお客様との会話の中で出てくる

恋人への「不安」

記念日を一緒に過ごせなかった。
連絡がつかなくて、何をやっているのか分からない
はっきりと言葉にしてくれないから不安

誰もが一度は経験した事かもしれませんが

何年経っても、別の人とのお付き合いが始まっても、毎回毎回同じことを発言している方もいらっしゃいますよね。

そんな方に
こんなコラムがありましたのでご紹介します。

 「彼、本当に私のことを好きなのかな?」
 「他にも好きな人がいるのでは?」
 「もしかしたら浮気をしているかも!?」

 好きな人と付き合っていればいるほど、人は誰でも失う怖さを持ちます。でも、疑い始めたら不安は尽きません。

でもね
・人を疑うことは失礼なことだということ
・不安は「自分の心」が作っていること

■人を疑うことは失礼なこと

 不安でいっぱいな人は、「不安がっているかわいそうな私」と、被害者のような気持ちでいるかもしれません。

 人を疑う人は基本的に、「自分は傷つきたくない」と思っています。そんなときは自分のことしか見えていません。疑うことで、「相手を傷つけてしまっていること」をわかっていないのです。

 疑われた側からしたら、こんなにも空しくて、気分の悪い行為はありません。

■相手に原因がある場合は?

 でも「口のうまい人」は現実的にいるので、そういう場合は「耳をふさいで相手を見る」ようにしましょう。耳をふさぐような気持ちで、相手の言っていることと行動が伴っているかどうかを判断するのです。

 それは「疑う」のではなく、「真実を見る目を持つ」ということです。真実を見ないで、自分の願望で物事を見ていたら、それは良い結果は生まれません。

ただ、相手に原因がないのに不安がる人もいます。その場合、不安の原因は相手ではなく「あなたの心」にあるのです。

■不安は「自分の心」が作っている

 自分の心に不安を抱いている人は、相手がどんなに愛情ある言葉をささやいても、すぐに不安になります。それは、自分に自信がないからです。自分を「愛される価値のある人間」だと思っていないからです。

 自分で自分を認められないから、相手に認められることで(愛情を与えられることで)安心しますが、根本的に自分が自分を認められていないので、不安はずっと続きます。

そんなときは、今、自分がコンプレックスに思っていることを片っ端から克服していくことも大切です。強いコンプレックスを持っていると、状況とは関係なく「私が○○だから、彼に愛されない」という思いが、いつも自分の心を支配するからです。


■自分の「思い」が自分の世界を作る

 同じ出来事が起きたとしても、人によって解釈が違います。ある人には些細なことであっても、ある人には人生を揺るがすような出来事に感じてしまうことだってあります。このように、自分の「思い」が自分の世界を作り上げている、と言えるのです。

 自分の「不安な思い」が、状況とは関係なく「不安な世界」を作り上げてしまうことがあります。

■心の中を明るくする!

自分の「思い」が、目の前の現実を作り上げしまうことがあります。同じ状況であっても、毎日悪いことばかりを考えている人のいる現実は、闇の多い世界かもしれませんが、毎日幸せなことばかりを考えている人の現実は、明るい世界だったりします。

 だったら、悪いことを考えるよりも、常に良いことを考えていたほうがいいに決まっています。物事を冷静に判断する力は必要ですが、それと同じくらい、人を信じられる「心の強さ」も必要です。

あなたは人を信じられますか?


むむむ・・・
現実好きであればあるほど不安になるものかもしれませんが
不安になり、相手を問いただしたり、無理に安心させる言葉を発言させたところで自分の気持ちはずっと落ち着くのでしょうか?
それが結果二人にとって良い事では無いのは分かりますよね。
追えば追うほど人は去りたくなるもの。

言葉で問いただす、行動を知りたがる。

自分がされたら不快な事をあなたは相手にしていませんか?

難しいかもですが、黙って見守る事が、えぇ女、えぇ男なのでは無いのかな
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.