広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

誰のために今を生きていますか?

いつも家に帰るとテレビを付ける

意外と寂しがり屋

でも観ているのはもっぱらNHKという。おっさん高山です

 

 

先日、たまに観ているこの番組

「逆転人生」

私世代の方が主人公だったので観ていました

 

彼は、バンドブームだった時代に武道館ライブまでやった人物で

ミスチル桜井さんが、憧れていた方でした

不慮の事故で車椅子生活となり、唯一の声まで出なくなっていた。という実話です

 

 

そして

こちらは有名な

創業55年のおにぎり専門店「ぼんご」

 

こんなに毎日おにぎりをにぎりますが

 

彼女は自宅のキッチンでガスコンロは一切使わないそうです

 

 

「料理はね、誰かのためだから出来るのよ。自分のためになんかやらないわ」

そう言ってた

 

 

 

人って、「自分が居る事で誰かのお役に立てている、誰かを幸せに出来ている」

と実感出来て初めて、生きがいを感じ、やる気が起こるもの

 

改めて実感

 

お金を稼ぐ

という目的が、自分のモチベーションを上げる人もいるでしょう

もちろんそれもOK!

だけど、そのモチベーションって継続難しくないですか?

 

稼がないといけない理由が明確で、しかも、自分だけのためだけなんて続かない

 

 

誰だって、頑張ったり、努力すれば

 

何かしらの結果が出る

 

そんな事は知っています

 

だけど、がんばる!ってその気持ちに自分を高める事、全身麻痺した後に思えます?

家族を亡くして一人になったとき、そんな気持ちになれます?

 

彼らの奮起の理由は

 

自分のためじゃなく、全て「他人のため」だったこと

 

自分がそれをしたいことかどうか

天職だ!ということじゃなく

 

 

仲間が居て、ファンが居て、彼らから再起を望まれたから

 

お店でおにぎりを待つお客様が居たから

 

いくら人のためと言えども、

それが「期待されない事」だったり「感謝されない事」ではなかなか頑張れないもんなのですよね

 

高山も

私と関わる事で、皆様が幸せになれればそれが自分の幸せ

って年齢と共に思えるようになってきました

 

 

誰の為に 今を生きていますか?

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.