広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

5/21 まつげが無い!?

まつエクが随分定着してきましたね~。

 

特別な人じゃ無く

 

ごくごく一般の方。

 

OLさん、お母さん、おばあちゃんまで(^-^)

 

 

でもね

 

自まつ毛が無い人が居るんです・・・

 

異常に少ない。

 

短すぎる。

 

産毛みたいに細くコシが無い。

 

 

な~ぜ~か

 

原因その1:汚れたビューラーを使う 

 

マスカラやアイライナーなどの汚れがついたままのビューラーを使っていると、まつ毛がくっついて切れ毛や抜け毛の原因になります。

使った後はティッシュで汚れを拭き取りましょう。ビューラーのゴムも、挟んだ跡のラインがついてきたら替え時のサインです。 

 

原因その2:ビューラーを使う時にまつ毛を引っ張る

 

 ビューラーでカールする時、ついまつ毛を引っ張ってしまいがちですが、これも抜け毛のもと。

まつ毛を挟んだまま引っ張るのではなく、まつ毛の根元・中間・毛先と3段階に分け、その都度手をゆるめてスライドさせながらカールしていくのが、正しい使い方です。

 

原因その3:ごしごしクレンジングする 

 

マスカラを落とす時、ゴシゴシこするとまつ毛を傷めてしまいます。メイクアップリムーバーを浸したコットン2枚で上下からまつげを挟むようにして押さえ、マスカラを浮かせてからやさしく拭き取るようにしましょう。

 

 

結局、

ビューラーやマスカラが原因で、自まつげが傷む

 

若い時は無茶しても、何事も再生する力は持っていますが

 

これを何年も続けている事で徐々に毛が抜け、再生しなくなる。

 

ですから、40代以上の年齢位から、まつ毛が可哀そうな事になっている人を見かけます。

 

年齢が行けば行くほど、悲しいまつ毛になっています

 

ですが、年齢が行っても、まつ毛が元気な方は

 

これまでほとんどまつ毛をいじくってない方でした。

 

まつげエクステは、逆にまつ毛にいいと言われます。

 

なぜか

 

まつ毛を傷める原因の、マスカラもビューラーもしないからです。

 

まつエクをされると、いかにまつ毛を丁寧に扱っていただけるかで、まつエクの持ちが良くなります。

 

ですから、まつ毛をいたわることが自然に出来ちゃうんですね。

 

まだ、まつエクしたことない??

 

ぜひぜひ一度はやってみて

 

楽ちんで、ナチュラルで綺麗なまつ毛が出来ちゃいますよ。

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.