広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

6/12 1日に水はどんくらい飲むのがいいか

暑い・・・

 

梅雨はどこに行ったんだ・・・

 

今日は暑すぎる・・・

 

 

「おはよう」

よりも

 

「あつい~」

と思わず言ってしまいそうになる今日の暑さ。

 

あぁ、夏ってこうだっけ。

 

毎日こうだっけ・・・

 

毎年思い出すのである。

 

 

さて、こんな暑さの中気をつけなきゃいけない事は山ほどあるけど、

 

紫外線の他に

 

「水分」

 

喉が渇いてるから飲む、とか飲まないだけじゃ無く

 

人間の身体はほとんど水分で出来ています。

 

いつも美しい新鮮な水を入れ、入れ替えを行ってやらないと、

 

ふっる~~い、きったな~~い水で身体が構成されることになります。

 

ドロドロした水分は、体の新陳代謝を低下させ

 

むくみやすい

 

疲れやすい

 

肌荒れしやすい

 

という身体になってしまうのです。

 

「水分しっかり摂ってますか!?」

 

よく聞くフレーズだと思いますが、

 

水分って1日にどの位必要かご存知ですか?

 

身長、体重、性別で違うのは当たり前なんですが

 

大体1日16時間起きて活動しているなら

 

1時間に140~180mlの水を摂取すべき。

 

コップ1杯のお水をいつも1時間以内に飲み干せばいい。

ということです。

 

そんなたいそうな量じゃありませんね。

 

ですから基本的には、水筒やペットボトルを持ち歩き、度々水分を口にすることをお勧めします。

 

しっかり尿を出し、体にそもそもあった古い水分を出し新しい水分を体に摂り込む。ってことです。

 

飲みすぎは良くない。なんて言いますが、実は

1日に15リットルくらい飲むと飲みすぎだそうです・・・

 

いや、そんなに飲めんし・・・

 

なので、少々大丈夫です!!

 

 

さて、その水分何を主に飲んだらいいのか?

 

一番いいのは、水そのものに効果効能のある

ミネラルウォーターや、ハーブティーがお勧めです。

 

コーヒーは

やはりカフェインが多く含まれるものですので、1日に1,2杯がベスト!

カフェインには素晴らしい効能もありますから、コーヒー自体は悪くないのですが、飲みすぎるのはお勧めできません。

 

ジュースも100%ならOKですが、糖分もありますからね、ほどほどに

 

更に

 

温かいの、冷たいの。どちらがいいのか?

 

熱中症対策で行くと冷たいものもありですが

 

これも、冷やし過ぎは良くない

 

氷をガンガン入れて、冷蔵庫でキンキンに冷やして。

はお勧めしません。

 

なぜなら、体が内臓から冷えてしまうから

 

内臓の機能が落ちると、結局体の新陳代謝も落ちます。

疲れやすい体になりますから、

どんなに暑くても、あまり冷やし過ぎた物は飲まないように注意しましょうね!

 

 

パルファム.もウォーターサーバーを置いてから、店長もよく水を飲むようになりました。
どすん。と12リットル。大分からわざわざ届く、美味しいお水。あっという間に飲んじゃいますけどね

 

最近は自宅にもこういったサーバーを置かれる人も多いそうですよ、
ぜひおすすめしま~す

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.