広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

6/14 顔が広ければいいってもんじゃない

私も独立して5年が過ぎ・・・ 

 

年齢も40に手の届く位置に来て

 

昔から面倒見のいい方でやってきたのではありますが 

 

最近はその辺りのお付き合いについて考え始めておりますです。

 

先日ご来店のお客様、最近フリーで働き始めたばかり、

そんな彼女は周りからまさにそのように言われ、頼られ、お願いされ・・・。が急激に増えているのです。

 

なんだか忙しい・・・

 

そんな、人のいい皆さんに贈る

 

 

 こんな本をご紹介

 



何億稼ぐか稼がないかは別として、彼の発言はなるほど納得ではある

 

 ビジネスをする上でも、よく語るのが「人脈」。顔が広くてなんぼ。みたいな声はよく耳にします。

 

なので、巷では異業種交流会やパーティーなどがたくさんあって、人脈を広げようとするビジネスマンが多く集まってますね。

 

さらに最近ではリアルの世界だけでなく、ソーシャルメディア上でも人づきあいをするケースが増えており、

 

何だかえらい忙しいんですけど・・・。

自分の時間がえらい無いんですけど・・・?
この懇親会って必要?このイベントに参加した意味あった?
人が良く、付き合いのいい人は、すぐにあれこれ頼まれ、
お願いされ、
ただのいい人?になってないかい??

 

『3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由』には、

 

「不要な人づきあいを切ることによって自分の時間が生まれるし、何より本当の仲間が見つかる」と言います。 

 

 

「破天荒な人づきあいの極意」

 

 ■頼まれ仕事は断れ

 

上司からの急な頼まれ仕事について

「自分の許容範囲以上の仕事」は引き受けない。誰でもできる雑用は受ける意味は無いのです。あなたは上司に好かれようと仕事を受けるかもしれませんが、おとなしく従っていても

「使いやすい部下」という評価が与えられるだけです。

 

 ■自分の中の「いい人」は抹殺せよ

 

他人とうまくやろうと「いい人」を演じてはいけません。

仮にうまくやったとしても、その人はあなたの演じる「いい人」と付き合っているだけ。

こういった関係は、あなたが「いい人」演じることをやめた瞬間に崩壊します。

 

 ■陰口はむしろ喜べ 

 

陰口をたたかれるというのは、あなたが進歩している証拠。他人の嫉妬からくる誹謗中傷に耳を傾け、悩むのではなく、むしろ喜ぶべき。

悪口や陰口をたたく、“かわいそうな人たち”には

「言わせておけ」という気持ちで。

 

 

大切なのは、自分が自分をどう評価しているかです。

この本には普通のビジネス書には書かれないような、結構極端な内容が書かれているそうです。

 

私も読んでみよっと

 

本当に自分らしく生き生きと過ごすためには、

 

「いい人」を演じるのではなく本音で接する事が重要なんでしょうね。

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.