広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

5/17 エステ脱毛が危険だって!?

数日前に、TVで特番組まれてたそうですね~~!

知らなかったわ

 

ここ最近、(でもないか)

大手脱毛サロンの倒産や、破綻のうわさ。

火傷をさせたサロンがある。というニュース。

 

などなど、多くが報道されていますね。何がきっかけなのかは分かりませんが

 

こう立て続けに騒がれているのは、何か訳があるような気がしてなりません

 

 

さて、ここからは私の個人的な思いを書かせてもらいますが

 

エステティックサロンで行われる「脱毛」という行為の歴史は古く、30年は超えているはずです

脱毛機は様々に進化してまいりましたが

 

トラブルがどこかで出ると、新しく「罰則」が出来、より「安全性の高い機器が登場する」

 

を繰り返してきています

 

その当時の脱毛機は、法律で使えなくなっている物もあります

 

法整備も、ルールも無い無法地帯だった時代には、当然色々トラブルもあったでしょう

 

ただ、正直言って

 

おかげ様で、エステティックサロンで取り扱える脱毛機の一番の売りは

 

「安全性」

 

になってしまいました

 

大変、いいこと。ではありますが、

 

これは、化粧品を例にとっても同じで

 

「絶対に肌にトラブルが起こらない安全第一にしすぎた物は、肌への効果も薄い」のです

 

肌がみるみる変わり、美しくなれる製品は、同時にトラブルが出る可能性を秘めています

 

だからこそ、ドラッグストアなどの店頭に、勝手に手にとってレジに持っていけるようなものとして販売していません

 

肌のプロが、使用方法や、効果をきちんとお伝えし、肌の様子を確認しながら責任を持って販売するのです

 

 

脱毛だって同じです

 

そんな中で脱毛効果をいかに出していくか。で、パルファム.では4種の脱毛機を駆使し、お客様の肌質、毛質に合わせ、施術方法、タイミング、などを工夫し、

 

出来るだけ短期間で

安価に

痛みなどのストレス無く

 

脱毛結果を出す努力をしています

 

 

話を戻しますが、そんなこんなの観点から見るに

 

 

どうして、今時の機器を使用して、「火傷トラブル」なんてものが発生しているのか

 

「理解不能」なんです

 

それこそ、一昔前の、法整備されていなかった時代の安全性の低い機械を法律を犯して使用しているのか

 

よほど知識が無さ過ぎて、真っ黒に日焼けした肌に(それも真っ黒ですよ真っ黒)一番高い出力で脱毛機を照射した

くらいしか考えられません。ただ真っ黒も真っ黒、国籍も分からないくらい肌が黒くないと、大火傷までのトラブルは起こらないほど、今の機械は安全なんです

 

 

それなのに、先日放送されたTV番組では、全身やけどでただれたような写真が紹介され

 

エステで脱毛するとこんな目にあう。

 

と言わんばかりに「お医者様」が語っていたそうです

 

 

一方クリニックの脱毛機は、非常に強いものを使用できます、それはお医者様特権です

 

なぜお医者様なら扱えるか分かりますか?勉強をしている人だから?

 

そうではありません

 

「やけどや怪我をしても、彼らは治療してもいいという資格をもっているから」です

 

だって、お医者様の本業は、なんですか??

 

「病気を治療する、怪我を治すことです」

 

医大で、毛の生え変わりのサイクルと、ひげや、脇毛の違いや、毛を脱毛する技術を学んだわけではありません

 

そちらの専門は、どちらかといえば私達エステティシャンです。そればかり仕事としてやってきたのですから

 

 

ということは、「危険な機械」を取り扱っているのは「クリニック」です。

 

過去1人もトラブルが出ていない。ことは無いでしょう。

 

でも、絶対に表沙汰されません

 

なぜか。

 

怪我をしたって、治療して差し上げたらいいのですから

 

 

ではでは、クリニックとエステの脱毛の違いって、結局何なのよ!?

 

って話です

 

 

長くなりましたので、ここから先は次回のブログで紹介しましょう

 

 

私はね、クリニックの脱毛をお客様にも誰にも否定をしたことは一切ありません

 

エステの脱毛のほうが「効果が出にくいサロンがある」という事は文句を言ってもね

 

けど、最近は偏った情報だけを世間に流しているんじゃないか?

という雰囲気に違和感を感じずにはいられないのです

 

 

では、次回のブログはこの続きをお送りしま~す

友だち追加

電話 082-249-2280
定休日なし
平日   11:00~21:00(22:00閉店)

土日祝日 11:00~19:00(20:00閉店)
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.