広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

8/7 好きなお酒でもデトックス

外食をする機会の多い私ですが

 

美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲んでいる時が、大した趣味も無い私にとって

 

超「至福のとき」なのでありますが

 

好きなものを好きなだけ食べ、飲んでいると、確実に「太ります」・・・

 

そこで、食べるもの、飲むものは多少なりとも考えて食します

 

さて、先日も友人のお誕生日祝いをしよう!と飲み食いの正当な理由をつけ、美味しいもの食べ飲み大好き友人3名で

私が大好きなピッツァのお店「アリエッタ」に行ってまいりました

 

 

3人がほぼ同級生であり、それぞれお店を経営しており、お酒もお料理も大好きってこともありで

共通点の多いメンツ。だけに楽しいひと時を過ごしたのですが

 

いずれもいいお年頃。。。暴飲暴食も、食べるものもよく吟味しなくてはなりません

たことジャガイモのマリネ。あ~~美味しかった

 

誕生日の本人かずみっちは、南区にある「半べえ温泉」内にてマッサージサロンを運営している(右)

ワインが大好きな女子。彼女に合わせてお店もチョイス。もちろんワインで乾杯。

 

スパークリングでお祝い~

 

肉肉しいメニューはチョイスしなかった私たちは「白ワイン」をチョイス!!

 

ご存知ですか?

「白ワイン」の効能

 

ワインと言えば「赤ワイン」がポリフェノールがたっぷりだから、抗酸化作用で老化を防止してくれる

なんて話はよくご存知ですよね

 

じゃ「白ワイン」は?

 

実は、「デトックス効果」が非常に高いんですよ

白ワインには「有機酸」が含まれていて

炭酸を主成分とした、酸の性質を持つものなのですが

これが腸内に届くと酸性に傾き

 

殺菌作用で食中毒などのリスクのある菌を消滅させ、悪玉菌を減らし腸内環境を改善してくれ

更にさまざまな美容・健康効果があると言われています

↓ 

 

カルシウムの吸収を促す

血行や代謝を促進させる

アミノ酸の原料となる

疲労回復につながる

腎臓などの働きを活性化する

 

おぉ!!いいことだらけじゃないか!!

 

白ワイン~~!じゃんじゃん飲むぞ~~~!!(←解釈間違い)

 

知ってか知らずか、スパークリング1本、白ワイン1本。3人でサラリと飲み。
これ以上は止めときました・・・
程良いところで止めるのが大人の飲み方です

 

 

 

 

ところが、飲食店「笑寅」(えっと)のおかみ愛ちゃん(左)はこれで終わるわけも無く

 

結局また飲みに行ってしもた(主役は真面目に帰っていきました。独身女二人は暇よのぅ)

 

 

んま、とりあえず

声を大にして自慢できるストイックな生活はしておりませんが

 

食事の内容には気遣いしますし、外食をしない日は基本3人とも「自炊」です

 

実は私以外はかなり料理上手です。私も基本毎日自炊ですよ
外食でバランスのいい食事には限界ありですからね

 

いつもいつも暴飲暴食しているように思われる私ですが、きちんと調整してるんですよ

 

食事の内容が、体、肌を作ります

 

体形や肌を見れば、大体の食生活の想像がつくものです

 

お腹がいっぱいになればカップラーメンでも、菓子パンでもいい、安いし

だったら食事量をへらせばいい

野菜だけにすればいい

 

そんな食事制限はだめです。口に入れるもの、ほんの少しだけ考えて食してみてください

 

意識をするだけで、肌も体形も見る見る変わりますよ

 
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.