広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

10/4 痩せない理由

あぁ、食べ物が美味しい・・・

 

常に美味しいわけですが、この季節は格別です

 

美味しいもの食べるの大好きな高山です

 

先日も・・・・

 

はしごして、更にカレー汁・・・

 

何時から何時まで食っとんじゃ・・・

 

でございますが

 

多くの方が、30代からだんだん太り始めます・・・

 

暴飲暴食? してません

以前より間食が増えた? そうでもない

急に酒を飲む量が増えた? 飲んでないし

 

まぁ、心あたりがあるならいいのですが、20代の頃と何がそんなに変わったわけでもないのに

 

しばらく体重計に乗っていなかったら、あらびっくり!!!

 

いつのまに、私こんなに太ったの・・・(いや、気付いてるんですけどね、数値で見てないよね)

 

 

なぜ、生活態度がさほど変わったわけじゃないのに、着々と太るのか

 

理由は皆さんご存知のはず

 

代謝が落ちているから

 

そんなん、聞いたことあるし、簡単な答えですが、具体的にどうゆうことよ。ってことですよね

 

人間は寝ているだけでも「腹が減る」

寝たきりになっても食事はしないといけません

 

なぜか

 

そりゃ、息もしているし、心臓は動いているし、内臓は働いているし、血液は一生懸命流れているし、脳みそも活動しているので

 

ガソリンないと、体も動きませんっ

 

って話です

 

なので、寝ているだけでもエネルギーを使うので、食事をしないとなりません

 

ところが、歳を取るにつれて、「エネルギーをそんなに消費しなくなる」んです

 

なぜか、どう考えても、

 

・若い頃より運動量が減っている。あまり動かなくなる。

・新陳代謝が低下している(成長期のときは、どんどん新しい細胞が生まれ、入れ替わり、身長が伸びたり肌がキレイになったりしている)

・動かなくなってるので筋肉量が低下している(筋肉が減ると、筋肉のエサになるエネルギーが不必要)

 

などの大きな理由から

 

そんなに多くの「エネルギー」を摂取する必要の無い身体になっている

 

わけです

 

 

 

な~のに

 

若い頃と変わらず、飲み食いをしていたら、そりゃもう、エネルギーとして使われなかった余分なガソリンは、体内にどんどん蓄積されていくわけです

 

それが脂肪!!!

 

ということは、年齢が進んでからのダイエットは簡単じゃない!!

 

単純に食事を見直すことは必要ですが、毎日の、いや何十年もの習慣を変えなければならない

 

減った筋肉を取り戻さないといけない

 

寝ていても燃える身体作りをするために、身体を芯から温め代謝を促進させていかないとならない

 

若いときは基本代謝がいいので、食事を少し控えるだけで、一気に痩せたりするのですが

 

少々食事量を変えただけでは、びくともしなくなるのが、30代後半からです

 

先日も6年ぶりにご来店された、ダイエット目的のお客様、アラフィフになられていました

 

6年前より、体重6KG増!!1年で1キロづつ増えた体重は、本人さんは大きな自覚はありませんでした

 

でも、太った、という認識はあったんですよね

 

さぁ、年内に5KGダイエットの目標を掲げられました

 

彼女がこれから真っ先にスタートすべきは・・・・

 

一番手っ取り早いのは「食事制限」です

 

まずは、晩御飯の時間の見直し、食事内容の見直しからスタート

 

週に1度のパルファム.での体質改善のための、デトックスコース120分

汗だくになっていただきます!!

 

少しづつ筋トレも入れないと5キロは厳しい!!

 

 

皆様はどうですか??

 

一人で、食事制限しながら、ダイエット取り組めますか?

 

実は、ダイエットって本当に大変なんです。

ぜひパルファム.を活用下さい

 

毎回体重、体脂肪を量りながら、これからどうしていくか、一緒に考え実行していきますよ!!

 

 

秋は食べ物が美味しい季節!ついつい食べすぎ&寒くなって運動量も減る季節

 

この時期だからこそ、ダイエットスタートしませんか!?

 

 

初めての方は、

脂肪燃焼アロマリンパ120分コースが 9800円で体験できますよ(女性)

 

 

 

 こちらからも、ご予約お問合せいただけます

 

友だち追加

電話 082-249-2280
定休日なし
平日   11:00~21:00(22:00閉店)

土日祝日 11:00~19:00(20:00閉店)
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.