広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

未来を予測する!?

今日はちょっと真面目なお話😁

 

私は、広島県の創業サポート事業のお手伝いをさせて頂いております。
たかだか、創業10年足らずではありますが、エステティック事業だけでなく、過去にやってきた仕事も企画、出店業務だったこともあり
その辺りの経験を踏まえ、色々アドバイスを送らせて頂いているのですが

 

最近の若い方10代20代の多くは「安定志向」🙄
就活中の若者にインタビューしても

 

「安定」している企業か
「福利厚生」がしっかりしているか
「休日、残業」は明確であるか

 

こんな日本です。彼らは自分の行く末を心配し、「安定」を望んでいるけれど、
本当に未来の行く末を心配するなら、きちんと未来を想像し、予測するのが先だと思う

 

というのも、誰もが耳にしたことがあると思う

「後10年後には、ロボットに代わる職業が沢山増えて、人間が不要になる産業が増える😟」と

2017年、一見「安定」しているように見える企業が、20年後も今のままであるかどうか
は、大体想像がつく

っていうか、想像しなくてはならない

 

みんな
「今の今日の足元を見過ぎ😖」

 

逆に、割と素直にその情報を受け止め、未来を見据え、だったら何か自分で興してみようか!?
と思う人もいる

それが偉いとか正しい
というジャッジがしたいんじゃなく

 

私は、挑戦意欲のある人は、世の中の多くがロボット化されても、変化しても、自分の力で考え、乗り越える思考を持っているし、その頃にはさらにそこの思考が磨かれていると思う

 

広島県すら
「創業」を全面的に応援している現状

 

広島県すら
企業が「安定」ではない
と言っているようなものです

 

それぞれのプロフェッショナルが集まり、創業希望者や、創業したての方を「無料」で支援する機構
が「ひろしま創業サポートセンター」です

決して、独立創業する人が「えらい」わけではありません

ただ、未来を見据えた自分の将来を考え、勤務先、企業、業務、生き方を選択すべきだと思います

 

私たちの美容業界も10年後はまた大きく変わっているでしょう。すでに10年前とは大きく変わってます
ですが、人間が人間に施す技術職は機械に出来ないことも多い。
とはいえ、では技術を持っていればいいのか。
今はそれだけでは駄目なんですよね

 

皆さんが創業時につまづくのはここです。

いったい何が問題なのか、また今度のブログで😉

 

私の選択はいつも「楽しめるかどうか」が基準😜

皆さんの選択の基準は何ですか?

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.