広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

ダメ絶対

こんにちは、パルファム.オーナーの高山です

 

私ごときではございますが、奉仕活動団体に所属させていただいております

時間が取れるときは、出来るだけお声掛けいただいた奉仕活動もさせて頂いております

 

活動の一環で、先日小学校にお邪魔し、「薬物乱用ダメ絶対」教室に参加しました

 

私たちが子供の頃には、このような活動はみたこともありませんでしたが

所属している団体が中心に、積極的に小学校に出向き、薬物の怖さ、絶対にしてはならない

という講義をしています

 

そんな授業を受けたことも無かった私たち大人世代が、薬物に手を出している現状

こういった活動がさかんになっているようです

 

子供達は、ニュースや新聞などの報道で薬物はどうもいけないものらしい。ということだけは理解してるみたい

 

私自身も、きちんとこんな認定証も持ってるんです

改めてきちんと学ぶと、知らないことばかりなんだなと思います

 

でもとにかく最低限、一度でもやってしまうと、脳がその興奮状態を覚えて、また使うように指示を出し続ける

絶対二度とやりません!!と誓っても止められないのが、ドラッグの恐ろしさ

名前を変え、品を変え、様々なものが世の中には簡単に手に入るところにあるようなので、気をつけましょう

人間って弱いものですからね、誰にも相談できない、寂しい、そんな時にちょっとだけ。から始まるようです

 

さて、先日訪れた小学校は、安佐南区の山の中、戸山小学校。1学年1クラスの小さな学校です

ですが、都会の小学校の子供たちよりも、個性がありなつこい子が多かった印象です

準備していたら「手伝いますよ!」と来てくれるし

玄関先で掃除をしていた男の子に、一緒に参加した友人は「うちのお母さんに似てる!」と言われてたり

そしたらその友達君が「いや、似てない!」と言ってたり

大人に簡単に声かけてくれるこの雰囲気好きだな~

かわいらしかったですね

 

一番左のおじさまは、なんと「オタフクの会長」こうして一緒に活動させて頂いております

おなじ環境で、同じ活動が出来ることに感謝

 

そして、小学生達の後姿・・・・

ん?

気になった。床が汚れないように?音がしないように?

テニスボール挿してある!!!

なかなかのアイデア~~

 

なんて関心しながら、一生懸命答えたり意見したりする子供達を見ていました

 

色々な小学校に行きましたが、すぐに一人ひとりを覚えてしまいそうなほど、個性あるいい子たちばかりでしたね~

 

自分のお店も、仕事も、自分自身もまだまだですが

こうして何かに少しでも貢献出来るならありがたいなと思う瞬間です

 

このような活動が出来るのも、パルファム.があって、お客様に来ていただけているからであって

 

奉仕活動をする事で、改めて周りへの感謝が出来、自分自身も大先輩方と共に時間を過ごすことが出来、卒業後には行くことのない小学校にこうしていくことが出来、少しでも誰かのお役に立てたならこんな嬉しいことはありません

 

ありがたいな
しみじみ感じた日でした

 

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.