広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

多動力

寒いの大っ嫌いなので、めっちゃあったか高級インナーを毎日着まくっている高山です

 

さて、私も会社を起業して今年で10年になります

早いものです

 

私はいつも勢いだけで、「やりたい!」「興味がある!」と思った事は

「考える前にやる」という精神で生きてきました

「行動力のある人」とよく巷では言われますが、それしかない。というか、深く考えないのでまずは後先考えずやってるだけです

ですから、沢山の怪我をしてきました

賢い人が見れば、そんなの少し考えたら分かるだろう

と思ったことでしょう

私ももう少し考えてやる性格だったらなぁ・・・と何度も思ったものです

 

成功者の本、経営者としてこうあるべき、

そんなセミナーや講演会にも色々行きました

 

その度に

ごもっともな話を聞き、確かに!と思い

いや~~、全然出来てないな。と改めて感じ

帰って反省し、

やってみようと思って

 

結果できない・・・

もしくは、やりたくない

を繰り返します

 

やりたくない

なんて言っていたら、立派な経営者になれないということなのか・・・

と、何度も悩んだこともあります

悩みすぎて、肌にブツブツがいっぱい出来たこともありました

 

のー天気に見える私にもそういう時期はあったのです

 

未だにそれはスッキリすることはありませんが

「出来ないものは出来ないし、やりたくないことはしたくない

と思えるようになり、今に至ります

ただ、その考えでは、ここまでの成長なんだろうけどね

と自分の中で半ば諦め。というか、満足というかしていたところもあります

 

ところが、最近気になる人「堀江貴文」氏

なぜかひょんなことから、ここ最近私のマイブーム

動画に著書に見れば見るほど気になる

なぜかしら?

と考えていると

 

私の性質と似ているところがあるから

「そうそう」と思うことが沢山あり、胸をなでおろすことが沢山あったから のようです

似ているというとおこがましいのですが

私が、立派な経営者さんの思考、行動についていけないし、出来ない、したくない

と思っていた数々の事を、ことごとく

「そんなのやらなくていいじゃん」と言ってのける

 

結局、そんなのその人のやり方なんだから、関係ないじゃん

そんな感じだろうか

それが特にこの本に分かりやすく書いてある

「多動力」

 

○出来る経営者は早朝から起きて仕事をしているとか

→私は早起きが苦手 たっぷり睡眠もとりたい・・・。そんな甘い事言ってるやつは上手く行かない。

 

○一つのことを貫くことも出来ない人間が、あれこれ他の事に手を出したって上手く行かない

→面白そう、楽しそう!と興味を持ったらすぐに動きたくなる私・・・一つのことにず~っと集中するってなかなかね・・・

 

例えばこんな感じ

 

だけど、多動力ではそれらを覆す

・睡眠時間は大事、俺は午後から仕事をしているし、睡眠時間は基本6時簡以上、出来ればベッドで8時間は寝たい

・今は多動力の時代、一つの肩書きしか持たないなんて、これからの時代に乗り遅れる

 

そんなことが書いてあった

 

もちろん、深い解釈の仕方はある、いくら多動力と言っても、全てあまりにも中途半端に投げ出すことではない

自分の中でやりきって、結果が出ないし、面白くないと思ったらさっさと止めていいと思うし、別のことにも目を向けていないと、それにすがるしか無くなる

その部門だけで100万円とらなくても、その部門で30万円、他の部門で35万円づつで100万円でもいいじゃないか。と私も考えていたから

 

とにかくその他もろもろ、なんだか自分の考え方って

ダメダメじゃなかったのね、と思ってほっとした

そして、この破天荒な(一般的でいうと)ホリエモンに更に興味がわいている今日この頃です

 

でも、世の中のどれだけの人が、

今自分がしたいことをし、やりたくないことを拒否しているでしょうか?

私は、一度きりの人生、自分が楽しくない。と思うことを出来るだけしない人生を送りたいと思っているだけです

 

そんな中でのパルファム.サロン

私のしたかったことの一つ。

美容と健康。これが必要の無い人なんて世の中にはいなくて、美しく健康になれることってモチベーションの上がることであって

皆さんにその気持ちになってもらいたい。と思って築いたサロンです

10年経ち、技術だけではない楽しさや、ここに来ると元気になれる。そんなパワーはきっとUPしているはず
より今後も良いサロンを運営していきたいと思っていることに変わりはありません

そうは言っても思うようにならないのが人生、そんなストレスもここで発散できる場所になれば幸いです

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.