広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

自己主張とワガママの違い

さぶっ!!今日の寒さは尋常じゃない

私の携帯電話は・・・

そりゃ寒いわっ

0℃でも「ひぇ!」と思ったのに、体感温度-7℃って!?

 

この冬一番ですね

 

そんな寒い中、更に寒いお話。

 

唐突ではありますが、最近「自己主張」の強い人が多いなあ・・・と思います

日本人は「自己主張」があまりない。と海外からも批判されたりもするので

我慢をせず、嫌な事は嫌!好きなことは好き!と言えるって大事なことだと私は思います

 

ただ、アメリカや中国もそうですが、しっかり自己主張が出来る国。というと

社会はとても厳しい

自己主張をするんだったら、それなりに自己責任取れよ

 

会社に文句を言うならそれなりの成果をあげなさいよ

成果が上がってる以上は好きにしたらいい

ただし、成果が上がらなければ、明日から会社には来なくていい

 

そんな社会が普通です

 

あれもやってくれない、これもしてくれない

と彼氏や旦那に文句を言うのなら、それだけの稼ぎを自分は持って帰っているのか

自分は彼にとって満足な女なのか考えて

 

ところが、この日本では、「保護」が大事とされているので

色々な保障や保護の制度が沢山あります

ですから

自己主張をしても、自分で責任を取らなくてもいい

といったような風潮があるように感じます

 

先日も、同業のオーナーから相談がありました

自分の会社で小さく営業している一人エステサロン

そこで雇用している唯一無二の1名のスタッフに困っている

というのです

 

自分ひとりが任されているサロンなのに

「掃除が出来ない」「売上が上がらない」

掃除をするように伝えると

「自分の親からもあんな言われ方はしたことがない

「オーナーのこだわりの掃除の仕方があると思ったからやってなかった

んだそうです

 

営業や提案もしないため

当然売上はどんどん下がっていく

そこで、給料の相談をすると

「私も稼がないといけないので。給料を下げるというなら私も交渉させてもらいます」

という。30代、既婚女性・・・

 

2年間頑張ったようですが、オーナーも限界らしい

・・・・・もう辞めて頂いたら?いいんじゃないの?

 

 

また、先日は私のフェイスブックに友達申請が来た、面識の無い方

 

友達申請は日々沢山届きますが、実名登録、プロフィール写真あり、情報公開している方は承認することもあります

すると

 

メッセンジャーが届きました。「ここのラーメン屋がすごくお勧めです!良かったら行ってみてください」

とそのラーメン屋さんのフェイスブックページを添付して送ってこられました

美味しそうな写真ここはどこのお店かしら?行ってみたいな。と思ってページを開いてみると

 

そのラーメン店の情報を皆で投稿しよう!というグループページでした

勝手にグループに私が入れられていた事実にも違和感を感じたのですが

 

どこを見ても、そのラーメン屋の所在地、情報が書いてない

投稿されているのは、ラーメンの画像や、行きました!という投稿で

肝心なラーメン店の情報が無い 店名しか分からない・・・

 

「行ってみてください!」と言いながら、そこが抜けていたので、うっかりかな?と思い

行ってみたいのですが、住所などが無いので、せっかくでしたらグループページのトップに所在地や営業時間など明記されてはどうですか?

と返事をしたところ

 

「検討します」という返信・・・・

 

え?検討することなんかこれは?

 

更に、「分からなければインターネットで店名を検索してみて下さい、ぐるナビとか出てきますので」

という返答・・・・

 

だったら最初からそれ添付してくれんかな・・・

 

この人の目的はいったいなんだったんかな・・・

 

 

 

フェイスブックは自分の情報を発信したい人が使うツールです

ですが、これも自己主張が強いと、逆効果になりかねません

 

とても美味しそうなラーメンですが、私はそれでも調べてでも行ってみよう!にはなりませんでした

 

エステスタッフもそうです

そうまでして、あなたを雇用し続けたいと思わないわ

というオーナーの気持ち

 

仕事も、プライベートも「一方通行」は成り立ちません

相手の思い。をまずは自分が叶えてやれるのかどうか

働いているサロンで成果も上げず、掃除もせず、給料は上げて欲しい

ラーメン店の宣伝をしたいのか、ページを盛り上げたいだけなのか、よく分からないラーメンマニアさん

自分が楽しい、自分が満足では、ラーメン店にも、その宣伝をされた方にも迷惑です

 

自己主張自体は 素晴らしいことです

 

だけど、

自己主張には「責任」が着いてまわる

 

責任を負う覚悟が無ければ自己主張はただの「わがまま」になる

 

「わがまま」が通るのは子供だけ

 

皆さんは、自己主張とわがまま

履き違えていませんか?

ただのわがままおばちゃん、おじちゃんにならないように気をつけたいですね

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.