広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

人と自分は違うと分かっていても・・・

こんにちは、本当に寒い日が続いてますね・・・

そんな中、先日講演会に行ってきました

私、高山は個性心理学の講師資格を持っています

個性心理学」とは

生年月日からそれぞれの「個性」を知る統計学です

講師資格は持っていても、何度もこうして学びは続けています

 

さて

皆さんは、これまで生きてきて

「なんであの人はすぐに友達が出来て、私は苦手なんだろう」

「事前準備をせずに仕事に取り組む同僚を見てイライラする」

「サプライズパーティされたけど、実は嫌だったんだよね」

などなど

自分じゃ苦手なこと、考えられないこと、そういった人との違いに悩んだことありませんか?

 

人間には実は持って生まれた個性があります

これはあなたの生年月日で決まるので、まさに

「持って生まれた本質」なんです

もちろん、生まれ育った環境での性格形成は大きいのですが

そもそもの自分の本質。というのがあるのです

 

例えば、分かりやすい例で言うと

「鳥」

・にわとり

・すずめ

・鷹

 

同じ「鳥」ですが、この3種類の鳥の違いは誰でも知っているので

にわとりに対して「空を飛びなさいよ」とは誰も言いません

すずめに対して「ウサギを狩ってきなさい」とは言わないですよね

 

これはれっきとした持って生まれた「個性」「本質」であるので、誰もそこは求めません

 

ですが、人間の見た目は、誰から見ても丸っきり同じなので

区別がつきません

 

だから、皆

「努力次第で何でもできる。だって同じ人間だもの」と思ってる

 

持って生まれた

「得意なこと」「不得意なこと」があるんです

 

でも、それを知らないと自分の「苦手」は駄目なところだと思って、一生懸命克服しようとする

 

その努力がいい方向に行けばいいですが、中にはその苦しさがゆえに、悩み苦しみ、ウツになったりする人も居るのです

そして、結果が出なければ、親も、上司も、先生も落胆し、「出来ないやつ」とレッテルを貼られる可能性もあります

もちろん、自分自身もそんな自分を嫌いになります

 

誰もが知っている

人は人、自分は自分

性格も、価値観も違うに決まっている。

そんなの分かっているはずなのに

やっぱり分かっていないのです

さて、そんな個性。美容に関してもご自宅でのお手入れ一つ、やると決めたらコツコツきっちり欠かさずされる方

もいれば

も~、面倒くさい。やっぱり、やる!と思ったけど長続きしない。化粧品なんかもすぐ新しいのに飛びついちゃう

という方もいらっしゃいます

これまたそれぞれの持って生まれた個性でもあります

 

ですからパルファム.では、無理にホームケアをお勧めするより、サロンに楽しく通われる方が向いていらっしゃるだろうな

とか

この方には自宅でコツコツされるのが出来る方だろうから、ホームケア方法をご提案してみようかな

なんて考えながらお話しすることもあるんですよ

 

パルファム.に来られる事がストレス発散

になるようなサロンでありたいと思っています

 

そして、お客様は自分の肌を綺麗にすること、自分をもっと美しく、若々しくしていきたいとご来店されます

それは元より、その他沢山の人生相談、愚痴なども聞かせて頂いています

 

それもエステがスッキリする醍醐味でもあるんですよね!

 

ご自身の個性、相手の個性、興味のある人も高山までお声掛け下さいね

会社組織、人材の配置、上司と部下の関係、お客様との関係、家族、友人

様々なシーンで知って得する情報です

 

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.