広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

ホリエモン万博にて思ふ③

2月3日4日の2日間で経験した

ホリエモン万博

初日夜にお客として参戦したシャンパンパーティ。

堀江氏は、少人数のパーティだったため、出来るだけ多くの方とおしゃべりしてくれました

そんな私も図々しく

乾杯してもらい~の、後姿は私ね

 

この直前には彼自身が舞台に立った「フエルサブルータ」というパフォーマンス

この話とかしてたら、めっちゃ頑張ったんだ!って喜ばれてました(笑)タフやなぁ・・・って

お喋りしてみて

この人、全力で自分が楽しんでるなぁ・・・。まんまだなぁ・・・。

 

 

2日目、

最後のスタッフ打ち上げ60名くらいの規模でしょうか

にも参加してきました

キンコン西野さんも少し駆けつけてくれましたよ

0時スタートの打ち上げという名の下の「反省会」は朝4時まで

ずっとホリエモンマイクによる、各部署の報告反省会となり

1時間前に終了したホリエモン万博。即効で部署ごとの収支報告を堀江氏はさせていた。

 

 

ボランティアスタッフとしては、正直退屈だったけど

夢あるホリエモン万博のようだけど、結局やっぱり彼はビジネスなんだなとも思いつつ

 

ただ、

100万円赤字です

とか言っている部署もあったけど、おいおい~~~で終わっちゃう辺り(笑)

はっきりいって、かなりの放置プレイ

かなりスタッフのやりたいことを好きにやらせていたと思われる

 

 

きちんと締めるところは締めるけど

これだけの規模のイベントを、素人に自由にやらせてあるあたり

もちろん、費用は会社が出しているわけで

 

実は懐でかい

 

 

堀江氏を好きな人とあまり好ましくないと思ってる人に別れるんだろうけど

私個人としては、割と好きなんですよね

全力で今を楽しんでいて、人生は楽しいという事を皆に知ってもらいたいと本気で思っていて

そのために何をどうするのかを、全身で発信していると私は思う

 

 

そして、色々なことにも興味をもたれているから、こないだは、これがスゲーと言っていたのに

何か的外れじゃね?なんて時もある

けど、彼は、そのときはそのとき、今は今。そんな風に感じる

 

 

彼は未来の予想屋でもなんでもなく、自分のアンテナに従って生きているだけではないかな?と

私は、そんな生き方をしている彼のその部分が好きですね~

 

 

なかなか出来る生き方じゃない

 

年下だろうが、自分よりキャリアは低かろうが

スゲーと思ったものは、スゲー!って言うし、

すごいと思ったら、俺、すぐパクるもん

と、堂々と言う

 

変なプライドがある人ならそんなこと言わないよね

 

 

このボランティアスタッフをしながら、この打ち上げも退屈だと文句を言っているボランティアもいた

仕事内容も裏方で面白くないとかね

だけど、

あなたはここに何を求めて来たの?

って話

 

ここに来てまで「受身」な姿勢じゃ意味無いよ

 

誰かに、何かを与えてもらうことを待ってるから つまらないし 文句が出てくる

自分から探さないと、発信しないと、面白いことも、学べることも無いよね

 

 

これからの時代はより「人」「信頼」がテーマになる

堀江氏も「give&give」なんだよ。と言う

 

まずは先に欲しがる癖を無くさないとね、まさに堀江氏が今回赤字覚悟できっと望んだ万博

HIUスタッフとお客様のためでもあったけど

最終ホリエモンは取材され、注目され、また目立った

結果売名行為につながってるのかもしれないけど、彼はそれよりも先に「与えた」んだなと思った

 

面白い生き方する人が好き

なので、今後も彼に注目しつつ

私自身の生き方もより模索してみようと思えた

ホリエモン万博でした

 

 

それにしても

楽しい事は生きがいだね

やめられませんわ(笑)

全力で楽しむなかなか出来ないわよん

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.