広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

ジムもエステも1ヶ月さぼったらどうなるか

ほんのり暖かくなって来ましたね~

 

寒いとお出かけする気も失せ・・・

部屋から出る気も失せ・・・

お風呂に入ることすら勇気と気合のいるシーズン

 

そんな私の大嫌いな寒い季節

やはり、あんなに張り切って通っていたジムも、実はおさぼり気味になっていました

 

あ~、告白しちゃった

 

そうそう、ジムに行って風邪引いちゃったらいけないし

お風呂入って帰ったら、身体冷えちゃうかも

 

なんて言い訳をしながら避けていたジム。

そんな矢先「2月のお誕生日おめでとうハガキ」がジムから届きました

 

バースデー特典は

「インボディー無料計測」でした

インボディとはこれ

かなり詳細に、

自分の体脂肪量、筋肉量、左右バランス、不足栄養素

などなどが測定できちゃう、すんごいマシーン!

↑そうそう、こんな感じでね

 

通常は有料計測なのですが、今回はお誕生日で無料

(ゆうて、普段も300円です笑)

 

とはいえ、私1ヶ月もおさぼりしていたので、少々ドキドキ

でもね、5ヶ月中4ヶ月は割りと真面目に通ったわけだし、2ヶ月目の計即時は多少なりともいい変化があった訳だし

 

よし、このおさぼり後の自分を計測しよう!と、やっと重い腰を上げジムに行ってきました

 

そして、その結果は~~~!!!!

 

じゃんっ

一部公開

 

左の青グラフが「過去」9月頃です

右の赤グラフが「2月の私」

 

ぶっちゃけますと

体重0.8kg増!

体脂肪量1.3㎏増!

筋肉量0.5㎏減!

 

お~~~、計算ぴったり~~

 

って喜んでる場合じゃなくて、

要は、

脂肪量が増えて、筋肉が減ったので、体重が増加した

 

そ~ゆ~こと!!

 

そんな馬鹿なっ

 

いやっ・・・余裕で

見に覚えがある~~~

 

まず、ジムに通い始め、しばらく後の計測で、相変わらず筋肉量があまり増えていないので

筋肉を増やしましょう。と言われた

筋肉を作るには、それなりに食べないとダメなんですよね

野菜中心の食事では、筋肉が育ちません

ってことで、え~~い、たんぱく質の「肉」!エネルギーの源「炭水化物」!

 

食べちゃえ!

 

って、割と深夜でもモリモリ食べていました・・・

 

なのに、食生活は変えず、ジムに行かなくなる

 

はい、どうなるか

 

 

分かりやす

 

 

というわけです

 

食うなら動け

動かないなら食うな

 

以上

 

 

ま、そういうわけでですね

ここで

 

え~、ちょっとサボったら元に戻るなんて、だったら最初から行かなきゃ良かったじゃん

え~~、これから先、ず~~っと通い続けないと、やり続けないとすぐ元に戻るって事!?

 

という気持ちもよぎりますが、

それが現実であれば、逆に

やり続けないといけない」ってことなんですよね

 

もう「若くないからこそ」

手を抜くとすぐ、結果として現れる

 

これはね

エステ、美容も全く同じ

 

皆さん、自分のペースで、何となくお手入れをしたり、しなかったりしていますが

 

本当に、ジムと同じで、やらなければ元に戻り

いえ、

元じゃなく、もっと進みます

 

よく、「どのくらい持ちますか?」と聞かれますが、お客様にもよくお伝えします

 

今日腹筋運動されて、この筋肉どのくらい持ちますか?と聞かれているようなものです と

 

そりゃ、やらなくなれば戻りますし

プラスマイナス0じゃなく、もっとマイナスになります

 

え~~、じゃぁエステやり続けないといけないってこと!?

 

 

そ~~~~~~です!!そゆことです!!

 

だって、日々歳を取り、老化していっているのに

ここまでで十分

 

なんて時はありませんよ

 

やったらやっただけの成果が出て

 

やらなければやらなかっただけの結果がマイナスとなって現れます

 

少しでも美しく、生き生きと女性で居たいなら

これは終わりの無い、自分への投資だ(時間も労力も)と思ってやりましょう!

その代わりにきちんと見返りを受けて下さい

 

 

 

さすがにもう雪は降らないことを願って、

後半はジムに美容に私もがんばるぞ~~~

と逆に身を引きしめたのでした

 

3月のキャンペーンもお見逃し無く!

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.