広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

フィットネスジムの最近事情

みなさ~ん、筋トレされてますか!?

私は、冬眠1ヶ月を隔て

すっかりダブついてしまった身体を元に(いや元じゃダメだ)、アスリート並の肉体にするため(嘘つけ)

週に3回を目標にジム通いを再開しております

 

私も昔、若い頃は、ジムに行ってもほぼレッスンに参加し、エアロビとかボクササイズなんていう

スタジオで先生の号令の元、音楽に合わせてエクササイズするプログラムにもっぱら参加

しておりました

 

黙々と一人で筋トレするなんて

絶対飽きちゃって、続ける自信が無かったのと

 

まず・・・・面白く無いじゃん

 

と思っていたからです

 

ところが、めっきり最近は、ストイックに筋トレのみ黙々としております

 

年取るって色んな心境の変化あるのね

やっぱね、目的意識が変わったんですよね

筋肉をつける。という目的はスタジオ入りしてたときは考えていなかった

運動をする。ということに特化してたんで

今はより筋肉に対する意識が切実らしい(笑)

 

さてさて、そんな最近のジムですが

 

パルファム.にも、インストラクターの先生もご来店頂いているので、色々なトレンド聞きました

 

「最近は、ジムもディスコ化している」とか

大音量でスピーディーな音楽をかけ、次々と音楽も切り替え、スタジオ内もやや薄暗くし、

とにかく早いダンス動き

モチベーション高く、隣の人ともハイタッチ

皆で声を上げながら、とにかく盛り上がるスタジオ内もやや温度高め設定で

汗をかきまくる

踊りまくれ

そんな感じのプログラムが増えているそうです

 

もちろん、女性の利用者が多く、8割以上

 

男性は、リズムに乗れない人も、女子ばっかりの中に入るのが気の引ける人も、まずリズム感無いから無理って人も(笑)

それって筋トレにならないから、意味無いじゃんって思ってる人もいるでしょうが

 

とにもかくにも、女性は流行に敏感!!

というか、すぐに飽きちゃうから次々に新しい試みをしていかないといけないってのもあるんですけどね

 

私が昔ジムに通っていた動機であれば、ドンピシャプログラムです

汗をかいて、楽しみたい、身体を動かしたい

くらいの目的であれば、願ったり適ったりです

 

もちろん、このトレンドが今度はいつまで続くか分かりませんが、もはやエアロビクスのような単調な音楽に単調なリズムは

今トレンドでは無いそうです

 

ブームはすごい速さでめまぐるしく変わるわけですが

そんなスタジオに集まる女性客も、やっぱり男性インストラクターが好きみたいです

 

やっぱ、自分より若くて筋肉あって、お肌綺麗な若者に女性はどうやらチヤホヤするようです

 

うん。分かりやすい

 

パルファム.にご来店のインストラクターの先生も言われていました

「先生ステキね~~」と言ってくれるのは、自分より20以上年上のおばちゃま、おばあちゃま達

 

同世代のアラフォー世代のオネエちゃまたちは、自分より20才位下の、ヤングなインストラクター君にチヤホヤしてるそうです

ペタペタ身体触ったりしてるとか(笑)

 

分かりやすい

 

 

流行に応じて、女性客はジムにいそいそやってくるわけですが

結果「きゃ~ステキ」と思うターゲットは

 

清潔感があって、爽やかで、筋肉があって、お肌綺麗な男子です

 

ディスコ流行に乗れない男子は、せめてここんとこ極めておきましょうね(笑)

 

 

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.