広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

SNS重要視時代

私の知人社長(まだ30代前半)は東京でIT会社を経営していますが

20代早々に起業され、この業界ではかなりやり手でソフト開発から何からされています

 

さすが若者、そして東京渋谷という立地からも

 

「SNS」にかなり注目されており

「facebook」「インスタグラム」と、このSNSの重要さをPRされてきました

 

なんと、

昨年の4月から高校、大学で試験的にSNSの授業までしているらしく

今年も引き続きその授業を行うそうです

「詳しい記事はこちら」

 

高校、大学で SNSの授業がある

なんとまぁ、そんな時代なのです

 

小学校でプログラミングの授業もスタートしているくらいですから、当然な時代なのかもしれませんが・・・

 

さて、

皆さんは

「SNS」をどのくらい活用されていますか??

 

他人の投稿を覗き見しているだけ

自分の何を投稿するっていうのさ

 

という方も多いとは思います

 

いったいSNSの授業で何をするわけ??

と思う方も多いかもしれませんが

 

間違った使い方をさせない取り組みでもあるとは思いますし、

 

逆に、これからの時代「SNS」が個人を識別するのに、大変重要なツールとなってくるから

であることを暗示していることは明確です

 

正直既に、企業も新卒採用時は、フェイスブックやインスタ、ツイッターといった個人のSNSをチェックすると言われています

 

いずれかをやっている学生はいったいどんな投稿をしているのか、どんな人物で、どんな友人がいるのか、どんな発言をしているのかチェックされるのです

 

え~~!じゃぁやらない方がいいじゃん

と思った方、ブブ~~です

 

いずれのSNSもしていない

 

という時点でアウト。落選です・・・

 

これは、友人、知人らとコミュニケーションが取れていない

世界観の狭い人だ。と思われると同時に

SNSしている学生の方が情報量が多いので、彼らのことがより分かるほうが、採用側としても助かるのです

 

なんだか、他人に自分の個人情報を公開しているだけのような気がするSNS

 

「なんのために、そんなことせにゃいけんのんよ」

 

と思う方も多いかもしれませんが

 

 

残念ながら、これからの時代は

「個人」

の時代になってきます

 

「この人はどんな人なのか?」というのが仕事上でも、プライベートでも大変重要視される時代になっていくので

 

当たり障りが無く

誰に代わっても同じ

個性や自分が無い

 

人が、やりにくい時代がやって来そうです

 

というのも、巷で騒がれているAIの時代は近い将来やってきます

 

自動運転ももう目の前まで来ていますよね

 

ロボットに出来ることは、ロボットにさせる

特に日本は少子化で人口が減り、既にどこもかしこも人材不足

そんな中、ロボットは超貴重

いずれ、人手不足は補われ、人が余る時代がやってくるかもしれません

でもそれは、20年30年後ではなく

もっと近いように私は思っています

 

すでに、単純作業はロボット化され始めていて、どうしても人間じゃないと出来ないことだけが人間のやる仕事となる

 

どうしても人間じゃないと出来ない仕事

 

って何でしょう

 

計算したり、頭で考える仕事

ではないですよ

これらは、AIのほうがより賢くなってきているので、人間じゃ全く追いつけなくなります

 

となると

 

「人間力」なんです

 

人間対人間として、興味を持てる相手かどうか!?

 

優しさ

暖かさ

熱さ

強い思い

楽しさ

すごい特技

オタク

マメさ

美しさ

かしこさ(勉強じゃなく)

センスの良さ

スポーツ

 

とにかく、なんでもいい、その人はどこに光るものを持っているのか

 

それは、自分自身で気付いていない人がほとんどなので分からなくてもいいですが

 

SNSに投稿する内容を見て、人々が「この人は○○な人だ」と判断されるんです

 

家族愛の強い人だ

子供好きの人だ

動物が好きな人だ

 

特別な能力が必要

ということじゃなく

 

この人って○○な人だよな

 

と思われることが「個性」であり「その人」であるので、それを見た人がその人のファンになったり

この仕事がきっと適してると思ったり、思われたりします

 

○○会社の□□さん

なんて肩書きも、どこに所属しているか、なんてバックボーンもあまり重要になりません

 

それよりも「あなたがどんな人なのか知りたい。それ次第でその商品を買いましょう」

という時代です

 

ですから、高校や大学でも授業が始まるほど重要な事となってくるのです

 

SNSで偽者の自分をPRしても、これまたばれちゃうものです

 

本当の自分の思い、自分のプライベートの一部分、家族の一部分、仕事に対する考え

 

少しだけ切り取って、表に出す

 

これが出来る人が貴重とされることになります

ていうか、既になっている

 

どうですか?

まだSNSは他人の投稿を見る専門

から、そろそろ自分を少しづつ出していくこと始めた方がいいかもしれません

 

これからの時代は「個性」と「信頼」

 

個性を出せていますか?信頼を得られていますか?

 

○○さんがそう言うなら、きっと間違いないね

 

と言ってもらえる人物になれていますか?

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.