広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

常に新鮮な情報をGETしよう

こんにちは、雨が降る日もありますが、基本暖かい気候で過ごしやすくなりましたね~

この気候が続けばいいのに・・・

 

きっと猛暑はすぐそこなんだろうな

 

そしてゴールデンウィークが近付いて参りました

皆さんのご予定はいかがですか?

 

高山は相変わらずお仕事

 

毎年パルファム.はゴールデンウィークも休まず営業しております

 

実は、ゴールデンウィークは割りと静か

店から一歩外に出れば、人まみれですけど、込み合ってるのは、商店街や平和大通りだけ

カフェなんかも人は多いかもしれませんが、それ以外のエリアはいつも以上に静かです

八丁堀界隈なんかも静かなもんです

 

ですから逆に、この時期のパルファム.利用は 超穴場!

 

ゴールデンウィークだからこそ、ゆっくりしたい!って方に実はお勧めの時期

 

の~んびりしにいらして下さい

 

 

さてさて、そんな高山。普段からまとまった休みをあまり取る習慣が無いのですが

取る時に一気に休み、沖縄でのんびりしたり、出張とかけて東京に出かけたりします

 

あ、基本一人旅ですが・・・

 

今回は5月に毎年開催されているビューティワールドジャパンに2年ぶりに行ってこようかと思います

学生時代東京だったこともあり、私にとっての東京は、お仕事だけじゃなく知人友人に会いに行ったり

新しい情報を取りにいく場所でもあるのです

ビューティワールドは

大規模な美容の展示会ですが、あちらこちらでセミナーなども行われていて

このシーズンのトレンドがよく分かります

 

私の行く目的は、新しいアイテムやメニューを探しに行くわけではなく

全体の「トレンド」情報です

 

昨年まで、○○ブームだったのに、今年はほとんどそのブースが無いね

だったり

大型の機械は消えうせ、オーガニックになっていたり

 

 

女性というのは、基本的に「新しいもの好き」です

こんな展示会は、業界関係者じゃなくても、目をキラキラさせて見たいものだと思います

本当に華やかで楽しい場所ですからね~

ただ、その見方では「経営者」としてNGだと思っています

そこに飛びついて、次々に新メニューを入れたりしているオーナーは

ただの「美容マニア」です

私は毎年めまぐるしく変わる美容の流行を見ながら、お客様が次に本当に欲するもの、キーワード

を見ています

最新の情報を得るために

情報を取りに出かけています

 

5月はきっとフェイスブックやインスタに

「ビューティワールドにやって来ました~♪」

なんて投稿があちらこちらに登場するとは思いますけど

 

1年に1回、何を見て、何を得るのか

メーカーのただのカモにならないように、ただの美容マニアにならないようにしたいものです

 

私もエステ業界に入った12年前くらいからビューティワールドには行っていますが

あの頃はただの美容マニアでしたから、気持ちは分かります(笑)

でもね、自分のサロンをしているオーナーはそうであってはなりませんから

 

美容業界だけでなく、今全ての分野がものすごい速さで変化します

 

このトレンドを見極めずに、目先だけの面白さで物事を決定していると

メーカーのカモとなり、それでは一消費者と同じ行動になる

 

一歩先をイメージする。を大事にしながら、お客様に喜んでもらえるものも探してみたいですね

 

しかしまぁ、あれだけ勉強が嫌いだった私ですが

好きな物事だと「勉強」ってするものなのですね

 

大人になれば勉強はしなくていいんだ

と思っていました

 

もちろん、勉強はしなくてもいいのかもしれませんが

しない大人がどうなっていくのか・・・

 

やっぱりしないと大人もこれ以上進化が出来ないようです

 

でもね、無理やりさせられていることではないので

楽しみながら学びたいものです

 

さぁ、5月はたっぷり東京を満喫して来ましょうっと♪

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.