広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

ピンクタクシーでふむふむ

広島市内でたまに見かける

つばめタクシー提供の

このタクシーご存知でしょうか?

意外と知らない人も多いのでちょっぴり紹介しちゃいますけど

このタクシーは「ドレッシングちゃん」のフルラッピングタクシーで1台のみ

 

え?

ドレッシングちゃん知らない??

 

という人もまだまだいらっしゃるので、一応紹介します

広島の地元タレント ドレスと歌のシングで「ドレッシング」ちゃん

でございます

 

あちこちのイベントに出られてますし

カープの試合でも国歌斉唱もしたことあるしね

 

歌唱力と、トーク力は抜群。かなり笑かしてくれます

 

そんなドレッシングちゃんの宣伝がしたくてブログ書いてるんじゃないんですよ

 

私は、パルファム.でエステティシャンもしながら、店舗運営と、他サロンさんの運営サポートや、創業サポートもしております

 

先日は、ある美容サロンさんへ、運営サポートに出かける際タクシーをたまたま拾ったら、

このドレッシングちゃんタクシーだったのです

 

私個人はドレッシングちゃんがゲストで来られているパーティに何度か参加していたりで

存じ上げておりますが、

 

彼女に以前お話を少し伺ったときに、

事務所なんかには所属せずフリーであり、だからマネージャーなんかもいらっしゃらないそうです

 

営業も、移動も、段取りも、全て彼女がやっているのです

それを知っていたので、タクシーの運転手さんに

ドレッシングちゃんとつばめタクシーの関係や、経緯など根掘り葉掘り聞いちゃいました

運転手さんが詳しく知る由もなく

 

ただ、社長さんが、協力しましょう。とお返事されたとか

 

ドレッシングオリジナルタクシーは割と完成度高い感じで存在

それが外面だけのラッピングなら、自分で金払っただけかな。と思うのですが

中身も

ハンドルから窓から、ピンク、レース、お花・・・・

モニターにはドレッシングちゃんを詳しく知れるタッチパネル式の案内があり、車内はドレッシングちゃんの歌が流れ、パンフレットが置かれおり・・・

徹底してます

 

ここまでさせたドレッシングちゃんはすごい

と感心したわけです

 

私たちエステテイシャン。いや、職人仕事の人間が本当に見習わなくてはならないところで

 

彼女だってシンガーという職人です

世の中の歌手なんて、いわゆる歌が上手いという職人であり、マーケティングやビジネスが長けている人間ではありません

 

だからこそ、事務所に所属し、売り出してもらったり、仕事を取ってきてもらったり、自分の管理が出来ないからマネージャーを付けてもらうのです

 

さて私たちも同様

 

手に職をつけて安心している人の多いこと

 

そして、お店を作れば、そこにお客様が訪れてくれると思っている方も死ぬほど多い

 

はっきりいって、

球場で国歌斉唱をし、オリジナルタクシーを走らせ、ラジオやイベントに出て活躍している

ドレッシングちゃんですら、広島の人はまだまだ知らない人も多い

 

それなのに

なぜ、マッサージやエステの技術を取得しただけの人の、マンションの一室のようなお店を

誰が知っているというのでしょう

 

皆さん開業時、そして開業してからもずっとずっとしなくてはならない大事なことを忘れています

 

いや、

 

忘れて無くても、やりたがらない

 

 

それは

「広告・宣伝」です

 

ドレッシングちゃんは、歌も上手くてトークも面白い

 

だけど、それをどこかでPRしてくれないと、彼女の事なんて誰も知らないのです

だから自ら営業をして歩いたはずですし、人脈を作るための活動はしたはずです

 

だってそうじゃないと、つばめタクシーとコラボできるはずはないし、あのアイデアも彼女が考えたはずです

 

彼女ですらそうなのに、ド庶民の私たちが

ホームページも持たない、更新しない、ブログ書かない、SNSもたいしてやらない、広告費もかけない

しまいにゃ、自分の写真すら表に出したくない。隠れ家サロンをしたいなんて言われたりする・・・

一生隠れてしまうっちゅうに・・・

 

こういった人が多く、そして「お客様がこない」と悩むのです

 

私は前社、前々社からマーケティングに関わる業務もさせてもらっていたので、悪い意味で広告費をアホ程かけていましたし

(今思えば規模と、業種と、時代が違った)

無意味なこともいっぱいしてきたので、10年以上もの時間にどれほどか無駄なお金と時間を費やしました

 

それでも行列が出来るほどお客様は来るはずは無いのに

時間もお金もかけず、頭も使わずに「集客が無い」と悩む

 

今回、ドレッシング号にたまたま出会ったわけですが

思わず写真を撮り、こうしてSNSやブログで私が拡散してしまうわけです

 

ドレッシングちゃんは頭がいいなと思ったわけです

 

なので、自営業者の皆さんもぜひ参考にしてね

自分出てなんぼ、隠れていたんじゃ、隠れたままで終わっちゃいますよ

 

 

私も、ドSのエステティシャンで「ドエステしゃん」にでもなろうかな

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.