広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

キーワードは「共感」「信頼」「親近感」

広島県の創業サポートのお手伝いをさせて頂いております

 

私に依頼のある用件の多くは

同業の個人の創業者さんからで

「開業したものの集客が芳しくない」・「新しいことをスタートしたいがその告知方法」について

が多いです

 

非常に気持ちがモヤモヤした状態で訪れられることが多く

 

要は、色々考えたものの

完全に「行き詰っている」といった状態です

 

右に行ったらいいのか、左に行ったらいいのか、もはや自分の進むべき方向すら分からなくなっている方も多い

 

オープン当初、何かをスタートしようと思う時は、

ワクワク夢を持って

もしくは、やるしかない!!

という決意の元、自分なりに足を踏み出しているわけですが

 

その方向では思った以上に成果が出ない

ある程度のところで勢いに陰りが出てきた

新たな挑戦をしたいがどうしたらいいのか分からない

 

そんなことから「モヤモヤ」一人で悩み始めるのです

 

人は誰しも、自分の進む方向が見えないと、不安になったり面白くなかったりします

会社に雇用されている時は、会社の社長の進むべき方向に一緒に進めばいいのですが

個人で何かをスタートした場合、誰も先導してくれません

自分が先導者です、どちらに向かって行くのかは自分自身で考え、決めなければなりません

 

そんなの独立を自分でしたんだから、方向分かってないとかおかしいじゃん

 

と思うかもしれませんが、方向は、一度定めても月日の流れ、時間の経過、起こる事柄でどんどん変わります

そのたびに私たち個人は、自ら又舵を切りなおし、進むべく方向を確定するという事を常に繰り返していかないといけません

 

ですが、いつも一人で考え、舵を切るというのは勇気もいるし、この方向でいいのだろうか?

という自問自答でいっぱい

更には、方向を無理やり決めたとしても、どう足を進めたらいいのかすら分からないものなのです

 

そんな行き詰った状態で来られる方に多い特徴は

 

そもそも、「自分はなぜそれをしたいと思っているのか」「なぜその道を目指したのか」

を忘れている

 

いつの間にか、「お客さんが来ない」「数字が上げられない」という悩みの方に汚染され

人を集めるには?!お金を集めるにはどうしたらいいか!?

という思考でいっぱいになるのです

 

私たち小さな企業や個人事業主がすべきことは、うっかり忘れている大切な事を思い出す作業からスタートします

 

今は「人」の時代です

 

どんな素晴らしい技術も、商品も、結局 「誰から」買うのか

を厳選されてしまいます

 

厳選されるに値する「選ばれる人」はどんな人かというと

 

「共感」 「信頼」 「親近感」 の沸いた人です

 

ってどんな人!?

 

サポート時にこのお話をしながら、その方が忘れている部分を一緒に思い起こしていく作業をします

 

そうすると、

「そうだった、私それがきっかけでした!」とか

「自分がお客さんだったらそんな店行かないです」

なんて気付きが出てきます

 

2時間程度のサポートタイム。いつも時間ギリギリ、足りないくらいになります。

なぜなら、皆さん後半になると進むべく方向が見えてくるからです

見えてき始めると、やるべきことが明確になってきますので、ワクワクしてくるのです

そして、あれも、これもやることいっぱい!やらなきゃ!!

という楽しい気持ちになっていくのです

サポート終了時は、皆さん晴れやかな表情でお帰りいただいています

 

私も、見えていなかったことが見えてきた皆さんの表情を見ていると

本当に嬉しくなります

 

同時に私自身も、自分の方向性を見定めるいい機会に毎回なるのです

ありがたい私もいつも勉強させていただいています

 

 

創業予定の方や、創業して1年以内の方が対象で、無料でなんでも相談できます

税理士さんや、ホームページの制作会社、それぞれの業種業態に対応したそれぞれのプロフェッショナルが所属していますので

対象になる方は「無料」ですから、ぜひご利用下さいね!

「ひろしま創業サポートセンター」

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.