広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

与沢翼氏を見て思う。確実だ!と言われてるのに出来ない理由。

こんにちは、一般人高山です(笑)

自分の会社、サロンを持ち11年目を迎え、運営だけは10年越えようやく出来た。というだけの

私ではありますが

 

何をやっても飽きっぽく続かなかった私が、人生の中で一番継続出来ている事の一つになってきました

そんな自分の性格を知っていたからこそ、逃げ道の無い場所に追い込むために独立した。というのはあります

 

さて、そんな10年の中で、学び、経験し、

 

一流と言われる人(アスリートでも経営者でも)と、庶民、一般人、なかなか思うように行かない人

との「決定的な違い」

がよ~~くよくよく

分かって参りました

 

それはズバリ

 

自分が「やる!」と決めたことを、どれだけ継続し続ける事が出来るか

 

だけに尽きます

 

そう、「決めたことをやり続ける精神力と持続力」が違う

 

 

さて、それが顕著に伝わってくる方。私が最近注目をしていた方を例に出したいと思います

 

皆様、記憶にございますでしょうか?

今から4,5年前に「ヒルズ族」と呼ばれ、一斉風靡した彼

「与沢翼」さんです

 

成功するときは頂点を極め、失敗すると自己破産まで落ち込み、ものの数ヶ月で又億万長者になり

と天国と地獄を数年間で一気に経験した方です

現在35歳

 

正直、まだ20代なのに成金のような風貌、発言に

多くの方がいい印象を受けなかったのではないとか思いますが

私も彼に大きな興味はありませんでした

 

すごいの出てきたな~とは思ってましたが、彼の表面しか報道されてませんでしたからね~

 

 

ところが、最近twitterで彼に注目するツイートがあり、覗いていたところ、彼は2ヶ月前の6月から

ダイエットをスタートします

 

ご覧下さい、先日目標の期間と結果を見事に出し切った与沢翼さんの姿です

 

たったの2ヶ月

21㎏の減量に成功!

それはすさまじいダイエットを実践されていました

全盛期は90㎏を超えていたようですが、現在は60㎏台の体重です

 

彼がダイエットを始める動機は様々にあるわけですが

お金は裕福にあり、何でも手に入る生活をしている中で、ここまでの結果を短期間に出せた理由、方法は!?

 

簡単です

 

「絶対に2ヶ月で60㎏台にする!健康的な身体になる!」と自分で決め

そうなるための2ヶ月のプログラムを徹底した

 

だけです

 

1週間の内7日間、毎日筋トレ

期間中は絶対に外食しない、お誘いも全て断る

食事制限、断食

などなど、自己流ではありますが

 

とにかく、決めたゴールに向かって結果の出るプログラムを、誰になんと言われようが、

 

「やり続けた」

 

結果です

 

もちろん、今後もこれをキープしつつダイエットは継続されていくそうです

彼はもう太ること無いでしょうね

 

これを期間中もずっと垣間見ながら、この人のスゴさを痛感

みるみる痩せていく彼の姿と、ストイックな行動に、脱帽

 

 

これが、何をやっても一流の結果が出せる人の姿だ

 

 

この人には、どんな仕事を与えても、彼自身が「やろう!」と決めたなら絶対に結果を出すわ

 

と思えます

 

我々凡人は、一般人は

 

「諦める」のです

 

「継続できない」のです

 

「自分に負けちゃう」んです

 

どんどん言い訳は上手になり

出来ない理由はいくらでも言えるように成長してしまうのです・・・

 

さて、書店に行けば、彼のように成功するビジネス本が多くあります

「コツ」や「○○術」が成功者から出版されています

よくある「とても簡単、たったの13の法則」とか「誰でも出来る9つの言葉」とかね

 

そう、成功した人はマヂでそれを実践してきて、結果を得ているので、正直にそれを本に書いて下さっています

 

それを読んだ我々庶民は、やはり同じような結果が出せません

 

なぜなら、その法則通りの動きを 「継続できないからです」

 

そう、やらないんですよ。結局

 

オリンピックのアスリートも同じです
彼らは持って生まれた天才ではなく

 

決めたことを貫き通すことの出来る天才

なのです

 

私達も、自分が決めたことを

絶対に継続し続ければ、オリンピック選手にも、億万長者にもなれるのだよ!!!!

 

と言われているのに

 

出来ない

 

のが人間なのですね~~

 

 

ちょっとしたことでいいと思うんです

何か1つだけ、絶対に続ける!!と決めてまずは何かやってみる訓練をするのはいいかもしれませんね

 

彼もこう言っていますもん

期限をまずは決めて

来年の8月までは、絶対に寝る前にストレッチをする!

とか

朝ごはんは何があっても摂る

とか

 

出来ることからまずは「継続癖」をつけてみるのはどうでしょう

 

我々庶民にだって出来るはずです

 

そろそろ言い訳は止めましょうかね

(そう自分にしみじみ言い聞かせ、毎日プラスアルファの肌ケアをすると決めた高山でした)

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.