広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

学力なんか不必要!?お馬鹿な私でも役に立つ時代がそこに!

すっかりこの話題で持ちきりの日本ですが

 

ぶっちゃけ、世界各国から比べると、かなり遅れているそうです

 

「AI」、そう「人工知能」です

 

コンピュータが自己学習をしていき、人間をはるかに超えた知能を発揮してきた時代となってきました

 

有名なのは囲碁や将棋の世界

 

もはや、人間は太刀打ちできません

 

囲碁や将棋の世界は、

「何手先まで様々なパターンを想像できるか、記憶できるか」

が勝ち負けを左右します

 

 

これまでのコンピュータは、人間がインプットしたことを繰り返し行う

事しか出来ませんでしたが

 

自己学習するようになったもんですから、そりゃもう、人間の脳みそとはレベルが違う

どんだけ記憶力と、何百万通りのパターンを想像出来ると思います!?

 

てなことで、これからの近しい未来に、このAIが巷では当たり前になり、

多分、私たちの子供世代が大人になる頃には、このAIと一緒に仕事をするのは普通のことなのです

 

日本で既に活用されているのは一部の「タクシー会社」

 

タクシードライバーの勘で、この辺りを走ってみるか・・・

と車を走らせる。という「流し」。という作業。これが無くなります

 

人工知能を使えば、今日のこの時間は、「港区○○通りに行くように」と指示されます。

お客様がいる確率の高い場所なんだそうで、その場所に車を走らせると、

ほぼ100%、タクシーは呼び止められるそうです・・・・・

 

アメリカでは、警察で使用されていて

人工知能を使って、犯罪がおきやすい場所、時間まで特定し(自動車の違反も)、そこをパトロールに行くよう

指示が出るそうです

向かえばほぼ必ず事件や事故が起こるとか

 

そして、更に未然に事件を防げないか

という取り組みで、市民のデータを割り出し、まだ事件をしたことの無い人間もリストアップされてくるとか

 

これから、その人が今後事件を起こす確立がはじき出されるそうで・・・・・

 

これって、めっちゃ怖くないですか!?

わざわざ、「あなた、割り出されたから要注意人物ね」と通達してるらしいんです

お陰で、あの人は事件起こす可能性あるらしいよ!ってな話になって

人権侵害につながると問題にもなってるらしいんですけどね・・・

 

その確立も、いったいどうやってはじき出されたものなのか、誰にも分からないというのですから、怖い話です

 

身近なところで行くと、銀行業務なんか、人間に任せるより圧倒的に間違えないAI君の方が重宝されますよ

窓口に人間が居なくなる事でしょう

融資先も、これからはAIが審査し決めるらしく、人間の調査や考えは不必要になりそうです

(既に個人融資は、みずほ銀行と、ソフトバンクが手を組みAI融資を行う方向になりました)

 

そうそう、先日「ふざけんな~~~!」と私がキレた健康診断をしている病院もそうです

 

そらま~~~~~、効率が悪いったら悪いったら

待たせることを悪いことと思っていないので、「効率よくする」事が念頭に全く無い集団でした

 

それこそ、人工知能が入ったら、そこらにぽ~~~っと突っ立ってる職員も

視力検査や、聴力検査、体重測定なんかやってるスタッフは、完全に不要です!!

こんなもん、今の時点でも不要だろ。と言いたくなる

 

どうやったら待ち時間を減らせるか、人件費を減らせるか、を瞬時にはじき出すのが彼の役割なのですから

 

ですから、この間の病院に居る、受付をはじめ、ただロボットのように同じ台詞を言い、患者を案内しているだけの仕事に従事している人、

一日中、視力検査だけをしている看護師、

確実に、か~~く~~~じ~~つ~~に!!

 

淘汰される!!!

 

 

これからは

 

「あなたじゃないとダメ」って言われる人しか生き残れなくなると思います

 

そう、人間にしか出来ないことは、「個性」です

「コミュニケーション能力」です

 

どうですか?

今のあなたの日々やっている業務は、あなたにしか出来ないことですか?

あなたには、どれだけのファンが付いていますか?

 

まだ子育て中のお母さんは、子供に学力を付けさせるよりもこれからは大事な事は別にあると気付かなくてはいけませんね

いくら勉強が出来ても、もうAIには勝てませんから

 

それよりも、その子の個性をどれだけ引き上げてあげるのか

が親の役割になってきそうですね

 

 

私もどんどん個性を上げていかなくては!!

 

今年のハロウィンは、何コスプレで行こうかな~~♪♪(←これ違う)

(注:知らない人です)

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.