広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

失敗よりも怖いこと

こんにちは、皆さんは自分の幅、広げる努力されてますか?

毎日同じ職場に行って、同じ人と会い、同じ業務をこなす

 

私には、性分的にそのようなルーティーンが出来ないわけでもありますが

常に、心がけているのは

「昨年の自分よりも、人間的に成長したかどうか」

 

ですから、業務以外の学び(結果本業に関わる)を積極的に外部に受けに行きます

 

私たち美容業界の場合、多くの先生方やスタッフさんは、この道を極めるための

美容の知識、技術は積極的に取りに行かれますが、

「人間力」「経営力」を上げるための勉強は後回しになっている方が多いように感じます

 

さて、そんな職人肌にどうしてもなれない(笑)高山は

 

先日、「どんどん失敗しなさい」といった内容の講演会に参加しました

広島には、こんなステキな先生がおられるのをご存知でしょうか?

畑喜美夫先生 

全国ネットでも放送されたり、書籍も多く出版されています

彼の推奨するボトムアップ理論

というのは

「自ら考え行動できる人間の育成」です

 

スポーツの世界って、超トップダウン

ですよね

監督、コーチから言われることを、有無を言わさずひたすらやる世界

 

畑先生の理論は、スポーツだけやっていた人間の多くが、社会に出て上司や、会社から指示指導されないと

積極的に仕事が出来ない大人になる傾向がある

という部分を危惧しています

 

 

ところが、これって、スポーツしてる学生にだけ通用する話じゃなくて

私たち大人も十分勉強になります

そこで、畑先生が立ち上げているのが「ボトムアップ協会

多くの社長さん、企業がここに登録をし、定期的に開催される講演会で学んでいます

 

先日は、このような講演でした

いかに人生に失敗せずに生きていこうか

と誰もが思っているはずですが・・・

 

失敗をしないように生きていくことは↓

結果、成長が遅いそうです

 

逆に、何でもやるだけやってやるぜ!精神の人は

失敗めっちゃするけれど、逆に成長スピードが速いそうです

要は、メンタル強くなるってことですね

「何とかなるさ精神」強いから、いろんなことにもチャンレンジできるし、失敗してもくよくよしない

メンタルの強さも持っているので、「はい、次、次」と切り替えできる

だから、いろんなことにチャンレンジ出来るので、自分の引き出しも増え、人の気持ちも分かる

人間力が成長する

 

ということ

 

私の隣の席には、高校生の男の子が座ってました

「僕は失敗をしたことがありません」と言っていました

 

「私なんか、失敗しかしてきてません(笑)」なんて話を返しつつ

 

失敗したくないので、大きなチャレンジ、挑戦が出来ないそうです

そんな臆病な自分が嫌だ。と言っていました

 

理論上では「失敗どんどんしなさい」と言われる。納得

だけど、行動がなかなか出来ない

そんなところなんでしょうね・・・

 

簡単に成功できることなんて、自分の成長にはならないので、失敗のリスクが高いことにも挑戦する

そうすれば、精神が強くなる

 

失敗しても命はとられませんから

 

今年も残りわずかになってきましたね

 

さて、自分自身は、昨年よりレベルアップしていますか?

 

企業に頼って生きていけなくなってきました

自らの力で切り開く、考えないといけない時代になってきています

そのためには、

様々な人と出会い、コミュニケーションをし、人としての人間力を向上させることで

「なんでも来い!」と思える強い精神力と人間力が磨かれます

 

私も、また何か新しいチャレンジしちゃおうかな~と、少しずつ準備中です♪

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.