広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

抗生物質は風邪の特効薬なのか!?

病院に行って薬をもらうほど、風邪をこじらせたのは果たしていつぶりか!?

先週末から急に寒くなったのをきっかけに、まんまと喉をやられ風邪の引きはじめ。ってやつになりました

ここ最近は年のせいか引き初めで終わることはなく、本格的に風邪引くまで治らないという・・・

その通例どおり、いや想定以上に大風邪を引きました

薄々気付いておりますが、

喉風邪引き始めの頃に

ゴルフに参加

寒くなることは散々ニュースで見ていたので、これでもか!!というほど

厚着をして行ってますが

早朝から夕方まで雪の降る中外に居るわけですから

風邪気味の人間の自殺行為みたいなもんです・・・

 

この時期は、忘年会を兼ねたゴルフコンペも多く、

風邪気味です。と休むわけにもいかない

 

その日の夜から声が出なくなり

翌日は電話も出れないほど声が出ない状態に・・・・やれやれ

 

さすがに仕事に差し支えるため、耳鼻科に久々に行きました

こんなん気休めやん・・・

と思いながらも喉やら鼻やらに、この蒸気のお薬みたいなん、しゅ~しゅ~され

大量の薬をもらって帰りました

 

さて、その中にはど定番の「抗生物質」とやらが入っております

「抗生物質」のイメージって

市販の風邪薬じゃ効果薄いけど、抗生物質ならマッハで効果あるよ

でも強い薬だから、必要以上には飲まん方がえぇよ

 

そんな感じ無いです??

 

答え

 

「抗生物質」は風邪には 一切効き目ありませ~~ん!!

 

です

 

抗生物質の役割は 「菌を殺す」 薬です

 

風邪は「ウィルス」で、「菌」じゃないんですよね・・・

 

風邪ウィルスを退治する薬は現代において「無い」そうで、これを開発すればノーベル賞もんらしいすね

 

んじゃ、なんで抗生物質処方するのよ!?

と思いません???

 

風邪を引き、免疫の低下した身体が、別の菌などに感染し、肺炎を起こしたり、別の菌による病に冒されないように

処方するらしい・・・・

 

え~~~、実際関係ないやん

 

なのにこいつ、超主役級の顔しとるじゃん!!

 

え、じゃぁじゃぁ、市販の風邪薬ってなんなのよ!?

 

喉の痛みを緩和する成分

せきを緩和する成分

鼻水を緩和する成分

身体を温める成分

などを混ぜたもの

 

で、風邪そのものを治すものではない

 

ってことですな

 

お医者さんが言われる

風邪の引き始めにやったらいいこと

 

とにかく、ガンガンに身体を温める

お布団の中で汗をガンガンかく

免疫がUPするんですね

 

そして、小児用ジキニン(ドリンク)を飲む(笑)

 

らしいです

 

引き始めが肝心で、この時にいかに直しておくかが大事ですから

皆さんお気をつけ下さい・・・

 

引き始めから1週間が経過した高山ですが

未だに、場末のスナックのママだとか言われております

 

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.