広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

自分は何者なのかを知る

久々のブログでごめんなさい・・・

 

色々ゴソゴソしていたら、あっという間の8月も終わりに・・・

 

今年は1月にオープンした 日替わりママスナック「リリーブ」の方がまだ慣れないでジタバタしている間に

気付けば半年が過ぎ、もう7ヶ月になろうとしているわけで

早い・・・

 

多くの方から、なぜにスナックを!?

と言われるので、少しづつその理由を公開していきますね

 

 

さて、皆さんは自分が何が得意で、何が苦手で、どんな事が好きで、どんな生き方をしていたいのだ。

と自分自身を理解していますか?

 

会社員だとしても、自営業だとしても、これを知っているか知らないかで、日々の生活がストレス少なく過ごせるはずです

 

人には得意不得意の持って生まれた分類があります

 

私は「個性心理学」講師もしていますので、持って生まれたその4分類を学んでおりますが

これは、自分の根底にあるものなので、努力や学びで後付で作られるものではありません

ですが、これを知ってる方は少ないし、薄々気付いていても、どうすることも出来ずにいます

 

その分類とは

 

①イケイケどんどん営業タイプ 君

 カリスマ的な雰囲気がある場合も多く、人を引きつける魅力やトーク力を持っているため

 トップセールスマンとして活躍する。ただ、数字の管理や計画、組織などが苦手

 

②縁の下の力持ち、アフターフォローならお任せ 君

 目立つ存在では無いけれど、細かいところに気付き、周囲を気遣いフォローするのが得意

 コツコツタイプ、与えられたこと、決められたことをきちんと遂行する能力に優れている

 0を1にするのは苦手で、先頭を切るタイプではないので、リーダーがいれば輝く

 

③企画立案、仕組み作りが得意な参謀 君

 完全に裏方作業派。自ら先頭で動くのは得意じゃないが、上手く行く方法を考え、作戦を立てる影の立役者

 ニーズを捉え、見合った企画や仕組みを作る能力はピカイチ

 ここが無いと組織がまとまらない

 

④財務管理、結果が全ての不動 君

 仕事もプライベートも結果が全て、数字の動きを常に把握し無駄なことは徹底してはぶく

 人に基本興味が無いため、感情論で仕事にミスなどは起き難く、性格もきっちりしているため

 管理業務に優れている。感情論で動くことは無いので明確な指示や指摘をする

 

 

さぁ、ご自身はどのタイプですか?

 

①②は表舞台の人

③④は裏舞台の人

 

持って生まれたものプラス、人生経験の中で身についたものもあるでしょう

が根本的なものは1つです

 

この4つのパターンの人たちが満遍なく社内にいると、組織がまとまるんですよね

同じようなタイプの人ばかりだと、上手く行かないんです

どのタイプも一長一短だからです

 

ちなみに私は ③ タイプ

 

え?意外?

よく①じゃないか。と思われるんですけどね、バリッバリの③です

 

 

私は、基本③ですが、その他も全て兼ねてます

小さな会社ですから当然ですが、兼ねる割合の問題です

 

特に①を兼ねる割合は大きく、だからこそ、高山は①だろう。と思う人が多いのです

 

なぜって

①はその会社の看板になるべく人だからです

その製品を販売する、トップにいるべき人だからこそ、目立たなくてはなりません

①の人そのものが、広告であり販売員であるのです

 

私は③が得意ですが、①もしなくてはならないのです

 

ですが、実は一番得意な事ではないのです

しなくては始まらないのでやっている

だけです

 

一見、そこが得意そうに見られるので、もし私が会社勤めだったら、そのポジションのリーダーなんかを任せられてしまったかもしれません

 

組織の一員、責任あるポジションだから全うできるように頑張ります

本来の私の得意分野で無いので、きっと苦しい仕事になっていたでしょうね・・・

 

 

それが自営業の人ですら、自分の本来の得意を知らないが為に、最初は楽しくスタートしたはずなのに

どんどん面白く無くなってくる、自営が苦しくなってくる方もいます

 

 

さて、皆さんはどうですか?

 

 

つづく

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.