広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

転職と副業

エステでお客様とお話をしていると

恋愛話や仕事のお話が多くなるのですが

 

最近は、男性の仕事に対するストレスや、退職の話をよく耳にするようになりました

10何年も勤めていれば

この先この会社がどうなっていくのか

どんな人間関係を築いていけそうなのか

自分がどんな気持ちで勤続出来そうなのか

大体分かるわけです

 

お話を伺っても、

そりゃ、えーことにならんね😟

 

という内容も多く、

あなたの甘えじゃないの?

という事だけでも無さそう

10年間我慢していた。ではなく、ここに来て会社の動向や人の使い方が変わってきたり

ま、色々だ

 

さて、愚痴はいいけど、皆これからどうすんのさ

 

この会社に自分が居て、いいことは無い

それは自分の中では明確らしい

私も、積極的に転職を推奨したいわけではないけれど、病気になりそうになりながらしがみつく事は無いと思う

 

転職を考えている😗

と皆さんいうのだけれど、あれこれ言い訳をして何年も経過してしまっている人もいる

 

 

①もう年齢が年齢だから、いい職がない

②今より年収が低くなる

③やりたいことが見つからない

 

①→30後半から40前半の方に限ってそゆ事言うのよね

まだ全然若いし、逆に今を逃すともっと大変じゃんね🙄

②→当然だよね、今のキャリアなんてその会社でしか通じないことも多いのだから

 

特に今の時代、本業1本でそれなりの年収を取ることが難しくなってきてる

「働き方改革」とか始まったせいよ

残業もさせてもらえないし、

『もう勤めてる会社で何の保障も出来ないからさ、自分で稼げる力、養ってね♪』

って日本国が、安倍首相が言ってるわけですから

 

働き方改革のお陰で、残業が無くなったり、休みがしっかり取れたりするようになったのだから

「副業」したらいんですよ!😊

 

本業1本で収入を上げる

 

という考え方に終止符を🙅🏾打たないといけない

 

皆も「考え方改革」しないと、現代に、いや未来についていけないよ😗

 

 

そして③

今更やりたいことも何も無いだろ😅

10数年もその会社にしか勤続してなかったわけで、他にやったこと何もないでしょ?

やりたいことなんて、早々皆ありゃしませんし、それが仕事になるなんて別問題

 

とにかく、自分に出来そうなことやるしか無いっしょ😆

そこから、「あ?これは!?」と気付くことも、はまることもあるかもしれん

 

 

とにもかくにも

 

 

まずは

つべこべ言わずに

「動け」

 

ってこと

 

脳みそ改革して 動く🏃🏽

 

それをしないと、ただの愚痴ジジい👴🏾になるわよっ

君らまだ独身なんだからさっ!!

 

前回も言ったけど

自分はどんな人生を送りたいのか

 

自分の胸に手を当てて考えてみよ😍

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.