広島中区のメンズエステ パルファム

広島中区のメンズエステ パルファム。脱毛、フェイシャルエステだけでなく、アロママッサージ、ヘッドスパ、ネイル、まつえく等トータルで自分磨きをサポートいたします。

ボジョパ

お酒は何でも飲むけど、ワインを飲むと、友人らから「そのへんにしとけ😤」

となぜか止められてしまう

記憶喪失はなはだしい高山です😋

 

さて、そんな高山がお送りする本日のブログは

 

やっぱこれでしょ

本日「ボジョレー・ヌーヴォ解禁日」✨

 

 

ボジョレ解禁ゆうて、何のことなんかね?

と知らない人も多いんじゃないかと

私も調べましたよ

 

 

 

うんちく

ボジョレー・ヌーヴォーとは、フランス・ボジョレー地区でその年収穫されたブドウを使った新酒 のこと

 

そもそも解禁日は「11月の第3木曜日」もともとは、ボジョレー地区のブドウの収穫を祝うためにつくられていたそう

収穫したばかりのブドウを使ったフレッシュなワインを飲めるということで、そのワインは評判を集め、やがてその評判は隣町にも広まり、ボジョレー地区以外でも飲まれるようになったというお話

 

わ~~~。このレベルの知識ならまぁまぁ誰でも知ってるじゃんか・・・😣

けど、これ以上調べても、この位の知識で十分でした😅

 

ようは、

全く同じ日に、世界でワイン開けて飲もうぜ!っていう祭り。と高山捉えましたわ

 

ほいでほいで

「ボジョパ」だと😳

#ボジョパ

でぜひインスタアップしてみて😅それであなたもパリピの仲間入りよ

 

まぁ、祭り的な大騒ぎは割と好きな高山ですが

もちろん便乗して、リリーブでも用意しちゃいましたわ

色んなの用意したし、皆で飲もうよ♪

 

今、世界のワイン好きたちが、一緒に飲んでるはず(はいっ遠い目で)

 

そんな余韻にひたりながら・・・😚

ま、飲みたいだけか

 

 

ちなみに、パルファム.スタッフは酒飲みばっかりでございますが

特にワインがみんな好きなのですよね

 

忘年会で、飲み放題やりますと、よく飲むのでお店に迷惑がかかります

そこで毎年友人のお店を利用することにし、

「すいません。ワイン何本か持ちこみしますので、飲み放題で一応やらしてもらってもいいでしょうか・・・」

と許可を得ます😅笑

 

そんな中、高山はワイン禁止令がスタッフから出ており

 

記憶をたどってみると、百回くらい同じネタを喋り続けるという、すごい面倒くさいやつになった挙句

次の日は記憶が無い上に、頭痛で死にかける😇

 

うん、そりゃ禁止されるな

 

あ、でもグラス3杯くらいは全然平気なんで(←結局飲みすぎる結果だろ)

一緒にボジョレーしましょう笑(要はそれ)

 

というわけで、リリーブで解禁!宜しく哀愁!

 

日替わりママススナック リリーブ

中区堀川町3-7マロービル4F

TEL 082-569-9771

 

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム

メンズエステ

レディースエステ

新着情報

新着ブログ

広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
広島メンズエステ&レディースエステ パルファム
Copyright © 広島中区 メンズエステ パルファム All rights reserved.